2007/02/27

今更ながら・・・

ガンダムXを見てたりします。
 
こんばちわ、ゼロっぽい人です。
 
何でX?みたいな感じですが、ガンダムなのに放送を打ち切られたことで有名だからなんですよね。
はっきり言って、先入観さえ無くして見れば良い作品なのでは?と思います。ティファ可愛いしね。
最初ガロードが、某種死の降板した主人公格のアレ並にムカつきましたが(時系列的にはアレがガロードをパクったのか?)成長するにつれまともになったのでOK。まだ全部見てるわけではないのでまた後日に何か書くかもしれません。少なくとも種とか種死みたいに途中で見る気がなくなることは無いので・・・。ティファが可愛いからね。
 
 
 
 

 
 
今回の本題。
レビュー2回目は「モンスターハンターポータブル2nd」
1週間も経ってレビューも糞も無いですけどね!
 
画質
モンスターハンターシリーズは初めてなのですが、携帯機にしてはかなり綺麗かと。ちょっと画面が狭く感じることもありますがその辺は仕方ないと割り切るしか・・・。少なくとも、プレイしててイライラするような酷い画質ではないので高得点。
 
システム
武器がたくさんあって自分に合った戦い方をできる武器を選べる!
・・・のはずなんですが、武器がたくさんありすぎて初めての人には微妙かも。武器に限らず防具作るのにも結構面倒なアイテム収集が必要なので俺TUEEEEしたい人とかは大変ですね。1段階強いのを作ればしばらくの間使い回しできるのに・・・。
ボス格の獣と戦うときハメられるのだけは勘弁願いたい。
 
動作
オンラインの方も試してみましたが、特にこれといって問題はないです。携帯ゲーム機でこの画質でほぼ完全にラグがないのは流石といったところです。
ただ一つ問題点!
微妙に同期が取れてない所がありました。砂漠の中を移動する獣を退治する奴で、友人が「ここにいる!」と叫んでる場所には何も無く、こちらの画面に映っている敵が友人の画面に映ってない謎の現象が。マップ切り替え等でも直らなかったので、そのミッション特有のバグか砂漠マップ全体でのバグなのかは不明。でもボス格は正常に表示されてたんだよなぁ・・・。
 
 
あんまりこうゆう暴れ系のゲームはやらんのですがそこそこに面白かったです。暇な時間が大量に取れるときにはいいかもです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ティファの為に見てるのかw

いや、マジティファ可愛いしw