2007/01/28

箱○版

アイマスを買ってみた。
 
こんばちわ、ゼロっぽい人です。
 
これは人間をダメにする、または人間のダメさ加減を痛感できるゲーム。
初レビュー記事はこれで。名探偵にしようかと思ったけど、途中で放り投げてしまってるのでまたの機会に。
無駄に検索ワードに引っかかりそうで嫌だ。
 
 

 
 
※ゼロっぽい人はアーケード版は未プレイです。
 
 
操作面
悪くないかと。アーケードがタッチパネルだった(らしい)のでどうなるかと思っていましたが、スムーズに慣れることができました。残念ながら、コミュニケーションでタッチする部分は僕には無理。あればっかりはタッチパネルの強みが最大に生かされてるのではないでしょうか。
これは個人的な話ですが、Aボタンって赤なイメージがしません?ボイスレッスンのときに結構間違えたりする・・・。
 
システム面
こっちは文句たらたら・・・。
まず何よりもオートセーブ機能がないこと!このゲーム、一回の行動の度にオートセーブでもしないとゲームとして破綻しています。例えば、レッスンやオーディションで失敗したときに「タイトルに戻る」をやってしまえば全てなかったことに。アーケードやってた人にとっては嬉しい機能かもしれませんが、初めてやる側にとっては難易度が甘すぎるのではないか・・・って感じです。
こちとらDOAX2で作業的なものは慣れていますしね!
そして、もう一つ。余計な時間を食う部分です。朝、残り育成できる週等の表示をまとめて一回にしてしまった方がよかった気も・・・。万が一リセット法をやるとなると、ここの部分が非常に長く感じるかもしれません。普通にやってても活動週分かればいいだけの話になるので・・・。
 
その他
 
これ一人でやってたら変態じゃん?
     ↓
案外面白いゲームなのかもね。恥ずかしさは抜けないけどさ。
     ↓
オンラインオーディション面白ええええ
     ↓
これ、実はキャラゲーだったのか!
     ↓
○○かわいいよ○○  ←いまここ
     ↓
その後彼(彼女)を町で見たものは居なかった。
 
 
まぁ、雪歩ソロ以外やる気ないですけどねっ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜美真美の可愛さはガチ(・∀・)

修正してみたw
そんなわけだ、俺の目には雪歩以外映っていないww

三浦あずさがフリーターにしか見えない(´Д⊂

>アル
それはひどいww
俺は若妻に見えt