2006/10/30

1ヶ月放置・・・

おじさん疲れてるよ・・・。
 
こんにちわ、ゼロっぽい人です。
 
毎日更新しようと思ってはいるのですが、バイトやら課題やらで大分大変なことになっています。書き始めると量が多くなってまとまった時間が欲しくなるってのも大きいかもしれません。
どう見ても言い訳です。本当にありがとうございました。






まぁ近況報告。
とは言っても大したこともなく。
今月は何かと出費が多く、バイトの給料が食費と無駄な出費だけでなくなりました。そもそも、毎日のように昼飯を食ってるのが一番の間違いな気がします。(←食べないのが間違い。
出費や時間の浪費が多いのでメモってみよう。
 
10月前期:GA2購入。2人クリアで3人目最終ステージ前でストップ。
10月後期:友人から借りたデモンベインやり始めるが、途中からgdgdになって現在中盤で攻略停止状態。
10月26日:うたわれ購入なんか色々入ってた。どうも微妙な感じ。現在プレイ中。ついでにる~んOPも買うという愚行をw
10月27日:いつの間にか稼動していた「虫姫さまふたり」をとりあえず全組み合わせをやる。
 
主な無駄はゲームだなぁ。こればっかりは・・・w
 
まぁ、虫姫ふたりのれびぅでもしましょうか。大した時間やってなくて、オリジナル2面ボスでぬっころされますが。
 
レコ・ノーマル:普通にやるならこれでいいはず。通常字の移動速度もレーザー時の移動速度も気になるほど遅いわけでないですし、なんと言っても(初級者ができるプレイの中では)攻撃力が(おそらく)全組み合わせ中最高ですしね。まずこんなのではプレイしないので。
 
レコ・アブノーマル:超オススメ。どうみても劣化犬です。犬が分からないときは、式神の城を調べてみると幸せになれることがあるかもしれません。レーザー時の攻撃力が時間に二次関数的に増えるのかもしれませんが、レーザー時の移動速度が通常時より速いのがネック。オリジナル然りで、ボス戦には使いにくい気がします。どちらかといえば攻撃力が低い。使い慣れても弱気がする。当然これでb
 
パルム・ノーマル:拡散型。足が遅い。レーザーにしてもあまり速度が変わらなかったイメージ。通常時レーザー時共に攻撃力が高く、対ボスが案外楽でした。はいてないキャラなんて使えないぜ!とか、ショタキャラマンセー!の人が使うと幸せになれます。当然のごとくスルー。
 
パルム・アブノーマル:レーザー時の移動速度は全キャラ中多分最遅。その代わり、攻撃がある程度の誘導と攻撃力があるので結構使えたりする。しかしオリジナルプレーヤーとしては、足の遅さがネック杉。避けたはずの弾に当たります。マニアック以上ならオススメ?
 
 
ステージ攻略は無理です、残念ながら。強いて言うなら1面ボスの画面1/6で避けるのはありえないと思った。
次回はセンコロ攻略したいなぁ。
最近やる時間がないですが・・・。


コメント

非公開コメント