2006/05/22

ロケテとか何とか

ネタはセンコロ。1週間ぶり以上なのに。
 
こんにちわ、ゼロっぽい人です。
 
センコロSPの2次ロケテ行ってきました。
秋葉原のSEGAの方です。

 
 
とりあえず、リリAは良調整。というより、大きいのは不満点の解消でしょうか。
運命のダッシュキャンセルは最高です。今までの蜻蛉キャンセルも併用して使えるので、臨機応変に対応できます。
そもそもの強化点として、ビットの出し方で相当攻撃にアクセントを付けられる点。バリアSは画面内に弾が残るので前より使い勝手良いですしねっ。
そして最高の強化点は、新ボタン「C(M+Sと同等)」の追加です。これのおかげで、Mを溜めながら戦慄ができるという面白いことに。「M溜め開始>バリアS>時計戦慄>M開放」だけで結構な弾幕量になり、削りにはいいかもしれません。
バグだったのかは分かりませんが、溜め蜻蛉がAにはできなかったのが萎え。Bが出来てたのに・・・。
若干ボスの弾幕が減ってたような気がしますが、ボスMが画面内に残りやすくなってる(気がする)のでトントンかなぁ。あと、ボスの足も速くなってる上、コンテナも耐久力が増えてるので大分ボスが出しやすくなった感じ。Fボス出しても倒せないことは未だにありますが・・・。
 
ODについて。
これは、使い道に困りますね。アーマー削れる量が異常なので、自分が後1本で勝てる!体力差も歴然!でもゲージ足りねぇ!って時ぐらいかなぁ・・・。それだったら普通に撃っててもいい気もしますが・・・。
 
ノービスモード。
自分じゃやってないのでノーコメント。まぁ初心者さんには確かにいいシステムかもしれない。
 
 
結局何が言いたいのかというと、
 
 
リリたんはかわいいよ!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント