2005/09/24

やっとです・・・。

お祭り騒ぎですよ!自分の部屋で・・・。
 
こんばんわ、お久しぶりです。ゼロの中の人です。
 
やっとこさ、電波をゲットできました。いや、無線LANの。 
実は先日の更新ちょっと前にWind氏から自作PCいただき、それを秘密裏に自室に設置したのですよ。それで、今日やっとつながった訳です。まぁ、そんなわけで少量のネタが溜まっているのでその消化を。 
まずは、生活ネタ。 
ネットに繋がるまでこのPCで何してたかというと・・・ひぐらしですよ。ひぐらし。実は僕自身にいろいろと偏見がありまして、あまり期待はしてなかったのですが、思ったよりかなり楽しかったです。鬼隠し編終わって綿流しをまったりプレイ中。そういえば、鬼隠し編の落ちが見えてしまったのが痛かったです・・・。ネタバレサイト行ったとかではなく、ストーリー中盤でなんとなく先が見えてしまったってことです。想像しないように先進まないと・・・。まぁその内クリアします。期待しないでお待ちください。 
次、ヨーグルネタ。 
一応やってます。フルート?サーバーで、ECOと同じキャラ名です。 
なんというか期待通りです。結構というか、かなり面白い。音楽もいいし、3D弱い僕でも十分できるレベルですし。問題点といえば、無駄な視点変更位置(階段の下から上が覗ける)と、操作性。カメラは故意的にやらなければ済むのですが、操作性は慣れるまでは仕方ないですね。もうちょっとは続けてみます。 
最後にブログ。触れって声がアンケの8割以上を指したので。気分を害されるかもしれないので見ないことをお勧めします。 
前のヨーグルの云々に対し記事が書かれていたのですが・・・。結局、その程度の覚悟で書くなら最初からやるなと言いたい訳ですね。誰が見ているかわからない環境で少々(僕的視点では)の批判で記事削除ならそれ以外のネタを振ったほうが良いと思うわけです。これはあくまで「ゼロの中の人の考え方から出た意見」であって、一般論ではありませんし、あくまで「ゼロの中の人の考え方」なので常識にずれている可能性が高いと思います。そして、あそこまで過剰反応(例えばリアルでの異常なまでの避け方)されると引くだけでした。それがやっぱり「ゼロの中の人的」には子供っぽいわけです。 
 
長々と下らない文章書いちゃったなぁ・・・。今度はブログ閉鎖かな・・・かな?! 
それでは、またの機会に。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント