2017/07/24

なのは 3rd Reflection。

観てきました。

こんばちは、ゼロっぽい人です。

全力でネタバレをしていくスタイル。




最初に言っておく。
はやてちゃんの変身シーンはない。はやてちゃんの変身シーンはない。
大事なことなので2回言いました。
とても残念です。
ちなみに変身シーンは、なのは・フェイト・キリエの3人のみ。

今回は前後編の前編。後編はDetonation 2018年公開。
GODの内容で長くて2時間半程度でまとめるのは無理だったのでしょう。

内容は世界観のおさらいと新規キャラの紹介、前哨戦といったところ。
前哨戦にしてはドンパチしまくってたけど。

マテリアル娘達の境遇は流石に違うように見えるけど、アミタ・キリエは余り変わらず。
最終的にはGODみたいにマテリアル娘・ユーリ・エルトリア組でエルトリアに戻って終わりかな?イリスは管理局持ちになりそう。

はやてちゃんの変身シーンはなかったけど、それなりに戦闘シーンも有り○。
マテリアル娘の眷属?といい、キリエとイリスのトランスフォーマーといい、ロボ要素強め。

相変わらずフェイトの戦闘だけ長い長い。
それなら、なのはvsシュテルをもっと長くして欲しかった。まぁレヴィは動かしやすいししゃーなし。

戦闘面ではやてちゃんはいいとこなし。
初戦(なのはvsフェイト(模擬戦))
出番なし。

2戦目(vsイリス)
そもそも近接距離で1対多、リィンなしで勝てるわけがない。
戦闘スタイルからして勝ち目が薄い。
クラウ・ソラス撃ってくれたけどほぼ無意味。というか、近距離でクラウソラス撃って大丈夫なん・・・?あれ、砲撃+爆破じゃなかったっけ?

3戦目(vsキリエ)
多対1にも関わらず、前線に出たのが間違い。
とはいえ、キリエの真意も何も分からんのでしゃーない。
なのはとフェイトは顎へのワンパンでKO、はやてちゃんは腹パンでKO。
というか、魔法が効かないと分かってからのなのはさんのワイルドさと言ったら・・・。

4戦目(vs王様)
1対1の撃ち合い・・・と思いきや、基本一方的に撃たれてるだけ。
でも耐えてる。リィン頑張った。

来週辺りも週別特典観に行くから新しい発見があるかも。
アミタと話してる辺りでちびたぬ尻尾っぽいものがあったのは気のせいか?


こんなもん。

コメント

非公開コメント