2017/07/05

最近はDivinity。

Titan Quest?もうクリアしたよ。

こんばちは、ゼロっぽい人です。

Divinityはターン制マルチ可能RPG。




中々にバランスが良い。
頭を捻ればクリアできるし無理ゲー感はないものの、基本的に難易度は高め。
ターン制とは言いつつ、行動順があるハクスラみたいな感じ。

NPCを連れ歩くのが面倒なので2人PT。
敵が多いので、基本は敵のまとまったところに状態異常をぶっこんで止まってる間に各個撃破。
有利不利は今のところ見えない高さの概念や移動、向きもありやりがいはある。

戦闘以外も洋ゲー的な面白さがあり、
町中で透明化→商品を盗んで売る、市民からスリ等やりたい放題である。

色々イベントをこなしていくと、主人公同士で対話みたいなものもある。
対話はお互いに選択肢があるのでやや噛み合わないこともあるが、大抵友人とやっていると外道になる。
(盗みを働いた後)
自キャラ:おい、今お前が持っているのは住人のものではないのか?
友キャラ:我々はこの町の住人を助けている。住人のものを使っても問題ないだろう。
自キャラ:確かにそうだ。我々は貢献してるしな。

とか

(こっちから喧嘩売って虐殺後)
友キャラ:わざわざ殺す必要はなかったんじゃないのか?
自キャラ:奴は過去に悪行を働いた。今更更生など無理だ。
友キャラ:そうだな。あいつは殺すに値するやつだった。

とか。
中々、外道で面白い。

全体的に見るとクエストが大量にある且つ、どれがどう進んでるのか分かんねぇみたいな感じではある。
なんとなくそれっぽいマーカーがあればいいが、なければ地力で探す系なのでそういうのが無理な人は無理だ。
でも面白い。
Lvはそれなりだが、なんとなくそろそろ中盤?みたいな感じ。


残りは近況。
デレステ
とりあえずフェス限みくは入手。
ついでに月末?月初?限定幸子も入手。一応Cuのプリスキブ構成はできるが、純粋なコンボナ居ないから微妙?
普通に完成してない状態でもスコア10万近く上がってて笑えない。
プリ雫は狙わない。雫あんまり好きじゃないんだ。出たら使うけど。

ディバゲ
本当に全クエクリア状態で放置しながらイベpt集め。
ゲリラでヒナギク来たら本気出す。

オワネコ
オワネコwikiをちらっと見たらシャルがゴキブリ並に増えてて笑った。
なんかいつも以上に身のないイベやってたみたいだし。
続けなくて正解。ヲチ対象。

こんなもん?

コメント

非公開コメント