2017/03/01

情熱ファンファンファーレ。

デレステのイベントは走りきった感がする。

こんばちは、ゼロっぽい人です。

2000位に入れれば良いや・・・が、ご覧の有様だよ!




060 
結果は256位で、2001位ボーダーを30,000pt程度突き放してのゴール。
なかなかにキリの良い順位でニッコリ。

一応、今回は金曜スタートで、土日を挟み土曜に終了というどう見てもボーダーがあーちゃんみたいになることが予想された(とは言っても、この形式のイベントはまだ4回目くらいなので何とも言えない)。

先ず、プレボにスタドリ50個入った状態でも、割った石は大体8,000~8,500くらいだったので無課金を貫く人はフェスでのSSRは捨てる覚悟で1年溜めてやっと1回この順位が取れる用な感じだと思う。

副業してる人用の走り方
1.まずはアイテムを貯めよう!
イベント曲のプレイ代のアイテムを貯める。今回では「パッションエンブレム」。
ただただ通常曲をやっていても、スタートダッシュには間に合わないので↓の感じで回す(イベント曲・通常曲ともにMAS、スコアSであることが条件)。
・通常曲(消費2倍)*4+イベント曲*2→100個(1,040pt)ちょいずつ溜まっていく。
これはイベント曲にも慣れるために必要な周回。自分は人間なので、イベント曲も難しいと慣れない限りクリアが安定しない。
これで少なくとも9000個までは貯めて、イベント曲消費4倍がくるまでは3桁の順位を保つ(ちなみに今回は、金曜に3,000個 土曜に8,000個までは貯まった)。
一度その辺に食い込むと、平日は自然回復分のスタミナでも1日に30~50位くらいしか下がらない。

2.カンストさせない走り
アイテムを9000まで貯めたら、
・通常曲(消費2倍)*6+イベント曲*4 →0個(1,880pt)
のスタイルで回っていく。別に6+4でなくとも、(3+2)*2でも4+2+2+1でも良い。要するに、通常曲で稼いだアイテムが±0になるように走る。
消費19の通常曲だと端数がシャレにならないくらい溜まってくるので、9,000個を切らないように上手いことイベント曲で消費していく。
これは、9,999個を超えてもストックはされないので、もったいないから使うだけ。後、昼休みなどイベ曲まで回す時間がないときにちゃんとストックできるように枠に空き持たせている。
後半戦が始まるまで、ひたすらこのスタイルで回す。

3.後半戦開始!
さぁ後半戦、アイテム4倍消費でpt4倍の時間が来た!
が、なにそれ美味しいの?と今までと同じ走り方をします。
少し、放置してるときの順位の落ち方が50~80位くらいになるが、副業後にしっかり走れば多少は取り戻せる。

4.最終日
もう何も怖くない。
ひたすらアイテム消費を±0で走り、ラスト1時間にフルバーストして+19,200ptして終わり。
2000位を目指すだけならば、20:02時点から2001位ボーダーを20,000pt程度突き放していれば物理的に勝利が確定。


この順位が取れてしまったけど、恐らくこの順位の人たちは自然とこの回り方をしてると思う。
だって、ボーダーの上がり方そんな感じなんですもの。

流石にGrooveの上位よしのんは微課金に2連続で走るのが無理ゲーのため、1枚取れれば良いやで歩く。

こんなもん。



コメント

非公開コメント