2017/01/27

PSVRげっと。

とりあえず、再販日が分かった時点で上司に有給消化を進言した。

こんばちは、ゼロっぽい人です。

その後、怒濤の効率で定時退社を連打。




ヨドバシカメラ 秋葉原で始発ダッシュでギリギリゲット。
カメラ付きの方で整理番号が195。背後で即死してたので恐らくカメラ付き200台、カメラなし30台くらい?

ちなみに、中国人(十中八九、全部転売屋)が8-9割を占める感じ。
普通に列を追い越して並ぼうとするし、割り込みもやるのが当たり前の民度。
カラーコーンとよくある黄黒のストライプの棒で区切っている列も、普通に棒を外して隣の列に入ったりする。クズすぎ。
基本的に性善説的思考をしてるつもりだけど、アレを見ると中国人だけ死滅させるウィルスとか作った方が良いと思った。

ただ、ヨドバシの店員さんもやられる一方ではなく、
店員「何がほしいの?」
中国人「(何か中国語)」
店員「何がほしいの?何言ってるかわからない」
中国人「・・・。」
店員「何が欲しいのか分からないから、整理券渡せないね」
とか、
恐らく同じ手段でバッサリされた中国人が列の前方から来て、スマホの画面見せながら
中国人「コレ、PSVRカメラツキ」
店員「あなた、さっき分からなかったでしょ?もう遅いよ。」
等々。1割くらいは潰したんじゃないでしょうか。

ただ、次からは身分証明書の提示または、ヨドバシポイントカードの提示とかをやって欲しいとも思います。
アレじゃ絶対に欲しい人に行き渡らない。

とりあえず、整理券を貰えた喜びはあったものの、そんな民度の低い奴らと並ばなければならないため、気を抜くことなんてできない。
奇遇なことに、隣の人が日本人でおしゃべりしたりと、そこまで殺気立たずに済んだと思う。寒さには殺意を覚えましたが。


肝心のPSVR体験。
家に帰って、テレビ周りを掃除して接続。
微妙に眠い目をこすりながら、いざ起動!
なんかテレビ側に映らないんだけどこれ。この記事を書いてて思ったけどテレビ側の入力端子の場所間違えたか?

シアターモード?で色々設定をする。
自分の眼が悪いせいなのか、画面の中心、大部分ははっきり見えるもののなんか画面端がぼやける。どんなにやってもぼやける。しゃーない、慣れればいい。PS4Proじゃないからかもだし。

サメに食われるヤツを買おうとしたが5000円・・・はすぐには買いたくないなー→シンデマス+Rezを買う。

シンデマス
俺らの愛が邪魔。
なのと、何となく音源位置が変な感じがする。
後、俺らの愛が邪魔。コール声はコンフィグで消せる。

Rez
DC版で欲しいと思いつつ結局買わなかったので期待大で突っ込む。
超面白い。
画面輝度値かなんかをいじった方が眼には良さそう。結構、蛍光色が乱射されるので人によっては酔うとか、てんかん起こしたりしそう。所謂、ポリゴン現象。
これはPSVRにうまいことフィットするヘッドフォンが欲しくなる。

おまけのDOAX3。
色々やばい。

こんなもん。

コメント

非公開コメント