2017/01/04

2017

相変わらず、なにがおめでたいのかが分からない。

こんばちは、ゼロっぽい人です。

今年もよろしくお願いします。




連休前に、上司からのメールに
社長や支社長、副支社長に年末年始の挨拶回りしておけよ?もちろん俺にもな!
みたいなことが書かれており、ガン無視したことが記憶に新しい。
曰く、身内にできない人間は取引先にもできないからやれ!だそうだ。
内は内、外は外だ。

社長や支社長に、お世話になりました、挨拶する意味がわからない。
「自分を会社に置いてくれて、ありがとうございます。」
「お給料をくれて、ありがとうございます。」
と言った意味なのだろうか。
儀礼的なことに興味が引かれないし、折角半ドンで喜ばしい気持ちを鬱屈させる何とも素晴らしい一言(メール)だった。
まぁ非常に日本人的で良いんじゃないかな。どうでもいいけども。


閑話休題


MTG
AERが出る模様。大体強い。スタン荒れそう。

オワネコ
もう、配布すら集めるのが面倒になってくる。

オワネコテニヌ
ソフィちゃん実装でリセマラ。
最終的には出たことになったから、ぼちぼち続ける。
お願いだからテニスしよ?

Warframe
年末に感染体フレームが実装され歓喜。
パーツ集めミッションが地味に酔うのが難点。あと一つ、頑張ろう。

デレステ
楽しい。イベ多い。
スカウトチケットのお陰で、SSRであいゆみが揃った。かわいい。

ディバゲ
BDミドリ再販であっさり爆死to休眠。

GGG
放置。Sagaへ。

Saga
バルマンテスタート。
まだ中盤戦だが、地味なロードの長さで放り出すこと多々。
武器が弱い→素材足りない→集めて武器を強くする→敵が強くなる→相対的に武器が弱い。
うーん、ループ。
後、女キャラがまだ4人しか仲間に居なくて、サブミッション全達成が難しい。
まぁのんびり進める。


Vitaでやりたいゲームが多くて困る。


コメント

非公開コメント