2015/12/02

とりあえずの現状。

なんだろう、時間が色々足りない。

こんばちは、ゼロっぽい人です。

仕事中に更新できるわけだから、忙しいわけではないはず。




なんで時間が足りないんだろうと思ったら、並行してやっているゲームが多すぎんだ。
とりあえず、ソフィーのアトリエは一時休止・・・の前に少しだけ。

なんだかんだ面白い。
色々な人が仲間になってきて、ストーリーも盛り上がり始めるだろうというところ。
携帯機でプレイできるのは1つまでなのでとりあえずMHXが終わるまでは休止。

時間制限的なものがなさそうなので、のんびりプレイすれば良いもののなんとなく効率的に立ち回ろうとしてしまう。
まだまだ、開始から1ヶ月分しか進んでないけど。
見た目重視で、ソフィー・ハロル・レオン・コルネリアでパーティを組む。
なんかタイムカードの順番とかがよくわからない。
時々つけては採集に行こう。


MHX
現在HR3で上位緊急まで出てくる。
今作はブシドーガンランスとかいうよくわからない感じで進む。
敵が動きまくって、マジガンランスとか産廃だわー。

武器強化に金以外に素材を要求され(前からもそうだったっけ?)、ある程度強化しないと開発もままならない。
ただ、強化すれば斬れ味伸びたり砲撃Lv上がったりするので悪いことはない。素材集め面倒だけど。
なので未だに初期武器のLv4とか使ってたりする。
ガンスに状態異常とか意味無いでしょう、多分。
昨日の感触だと、上位緊急は結構めんどくさそう。


白猫
イベント満載。
計画立てて進めないと駄目なレベル。
・昨年のクリスマスイベントのルーン集め
 まだ、300-50くらいしかない。2700-750だっけ・・・?
 でも1周1分かからずに9-2くらいは集められるので倍書で18-4、1時間で900-200くらいは行けるのか。
 土日の空いた時間に倍書で走ろう。
・今年のクリスマスイベントのルーン集め
 こっちは目処が立ってる。大体1時間かからずに倍書つかって終わり。
・雪だるまルーン集め
 これが一番の難関。1周が安定しない上に相互フォロー前提の9999個は結構きつい。
 時間的余裕がないのでメモソは諦めても、ジュエルと武器ハイルーンだけはもらっておきたいなぁ。
 というか、野良での★11が無理ゲーすぎるから墓標とかで全力周回のほうが良いのか。
・温泉の協力残り9回
 クリスマス協力くれば終わるはず。はよ。


Warframe
新しいフレーム来たけど、研究素材にアラート報酬が11個だか必要という罠がある。
これはしばらく手に入らないな。
そろそろ新Primeとか言われてるし、プラスチドをエクストラクターに集めさせる簡単な作業のみ。


MTG
少しやる気が低減。
他にやりたいゲームが多すぎるのが原因。


あれ、いつもの現況報告になってる・・・。



コメント

非公開コメント