2015/09/28

愚痴をぐちぐちする

時々こう猛烈に愚痴を吐き出したくなる。

こんばちは、ゼロっぽい人です。

得るものは何もないから回れ左推奨。




100割自分が悪いのは分かっているのだけども。
というか愚痴?

色々書いてみようと思う。
・異性が苦手
治らないね、これ。
どのくらいの時期からそうだったのかも分からないし、原因も分からない。
いつの間にかそうなってたし、多分これからも治らないだろう。

・無意識的な性善説派
博愛主義ともいうのかもしれない。
基本的に人のことはあんまり嫌いにならない、なれない。苦手に思うことはあっても。
だから、人と一緒に動こうとするのが面倒くさい。
というか、「嫌いになる≒相手を知る」ってことだし自分じゃあ耐えられないし、面倒くさい。
関心があるかないかだけで、関心なければどうでも良い。
ただし、こちらが苦手だから拒否ってるのに近づいてくるアホは徹底的に嫌うけどNE。

・勝手に期待する
これは治したい筆頭だなぁ。
待ち合わせとか時間を合わせて行動する時に何の連絡もない、みたいなのが一番イラッとくる。
付き合いが長ければある程度の予測はつくけど、それでもやっぱり連絡は欲しいなと。
そういう奴に限って、自分が同じことされるとキレるんだよなぁ・・・。

今のところ、平凡な日常でイラッとくるのはこの3つか。
10月の目標は、「自分は自分、他人は他人。身内なんて知ったこっちゃねー」で行ってみることか。



コメント

非公開コメント