2015/07/27

7/24 FNM

前日まで行けない予定が、唐突に行けるようになった。

こんばちは、ゼロっぽい人です。

急遽、デッキを組んで持っていく。




調整不十分。会社についてから構築ミスに気づくというレベル。
持っていったのは玉座デッキ。バントではなくセレズニアにまで色数落としておくべきだった。

1R シディシウィップ(××)
1G エンチャントで止めつつ、全除去しつつ、鞭出されて負け。
2G 玉座→玉座→玉座で調子乗ってたらウギンで流されて負け。
この人、毎回当たるんだけどどうしてだろうね。
どう見ても2G目は調子のりすぎだった。相手がシディシでサーチした以上、警戒をしなかった自分のミス。

2R ボロスビート(○××)
1G こっちシンマリ、相手ダブマリ先攻で順当に玉座置いて勝ち。
2G こっちの土地が止まり、やっと出した玉座を除去され、2枚めの玉座を出すも間に合わず負け。
3G 土地に完璧に嫌われ3枚で止まり、色は合わず。
土地事故はここでは終わらない。
搭載歩行機械は強いと思うが、対策はされやすそう。

3R アブザンコントロール(××)
1G 土地3キープそのまま来ず。
2G 土地→緑白、手札→真っ青、俺の顔→真っ赤。
始動が5マナからなのに3マナで止まったら無理だ。 というか本当に青が要らなかった。


単純に調整不足。
でもまぁやっていると怖いのはウギンと鞭。
特性上、足止めはエンチャントのみにして全体除去をなくしてしまうのもひとつの手かもしれないと思った。

大負けではあったけど、各デッキに対して五分以上のポテンシャルは秘めていたようなので要調整ではある。



コメント

非公開コメント