2015/07/23

バケモノの子

そういえば、観に行ったなってのと近況報告。

こんばちは、ゼロっぽい人です。

続きには(多分)ネタバレがあるので閲覧注意。




ということでバケモノの子の話。
話自体は王道的な主人公の成長物語。
誘われて観に行ったので事前情報無しでストーリーもキャラクターもよく非常に理解しやすく、観ていて置いてけぼりになることはなかった。
最近のアニメ映画は事前情報をある程度持っていないと置いてけぼりになるイメージだったがそんな心配はいらなかったぜ。

幼少期に旅をするシーン、主人公が坊さんからアドバイスを貰うためだけに入れたのかと思ったけどなんか違うっぽいと指摘を受ける。
受け取り方って人それぞれだねー、と。
映画と言ったら洋モノのアクション的なノリが多かったので非常に新鮮だった。
あと、絵がごちゃごちゃ作りこまれることなく綺麗にまとまってたので観ていて疲れることもなく。

個人的に終盤の決戦は、大物vs主人公じゃなくて人間サイズで戦って欲しかったなぁと思うくらい。
あれはあれでダイナミックでいいんだけど。

特に批判的な何かが浮かんでくるような物ではないので、普通が大丈夫な人は観てみるのも一興かと思う。
何か伏線があって裏読みしてーみたいな流れを期待する人はつまらなく感じると思う。


閑話休題。


してからの近況報告。

MTG
ある日会社に行くと、そこはインフェルノだった。
しばらくFNMにも出られそうにないので構築意欲が薄れ気味。
DN書いて満足してる感もある。


ボダ
ちょっとプレイ。
情報なしにプレイしたもんだから新パーツあるの知らなんだ。
ザオレン頭がいい感じだから胴とか腕もちょっと見てみたい感がある。
また週末プレイヤーになろう。


白猫プロジェクト
ゲオルグさん出ない。
代わりに現フォースターをコンプしそう。
さすがにインヘルミナがドヤ顔ダブルスターした時はスマフォ投げそうになった。
というか、新職実装したら弓アカから双剣アカになった模様。
協力やってて、わざわざLv100引っ込めて被ってる低Lv新キャラ出す人の脳の構造が知りたい。


コンシューマーゲーム
ドラゴンズドグマオンライン
略してDDON。ドドン。お前はNINJAか。
まぁ普通のMO型のネトゲ。もうちょいハクスラ要素的なのがあると面白く感じそう。
無駄にマップ広くしてるもんだから、お使いクエが面倒極まりない。

EDF4.1
DLCがやっと来た。
4のDLCにあった奴も何個か。
ミッションもいいけど、新武器とかあるともっと面白いんだけどなー。無理か。


Steam
Warframe
AshPrime欲しいよぉ。
VectisPrime欲しいよぉ。
CarrierPrime欲しいよぉ。
今回のPrimeは欲しい物しかない。でも出ない。誰かT3鍵下さい。発掘しても出ないんです。


これだけ。



コメント

非公開コメント