2015/06/29

06/29 FNM@イエサブ 秋葉原

雨が降っていると頭が痛くなる法則。

こばんちは、ゼロっぽい人です。

ひどい時は吐き気とめまいもセットでお得。




ということでFNM。
今回持ち込んだのは、信心しない青単。
マイナーチェンジを施してるせいで色々変にはなっている。


1R アブザン(×○-)
1G 初期ニクソス1枚→土地なし→土地なし→土地なし。トリマリ土地なし先手スタート。
2G サイを賢いなりすましで捌きつつ、フルアタックを誘って霊気渦竜巻でフィニッシュ。
3G エレボスの鞭をなりすまして、膠着。
1G目がひどくてやってられない。2G目は誘いトークでごめんなさい。
3G目でニクソスがあればエレボスの鞭使えるんだなーっていう新発見。すごいなニクソス。

2R ジェスカイ(×○×)
1G ハンドに1マナ3枚、2マナ2枚で土地1枚キープ。
2G サイドから一気に信心へシフト。相手が詰まってる間に波使いでフィニッシュ。
3G 波使い→賢いなりすまし→賢いなりすまし→ウルドのオベリスク→オジュタイどーん。
3G目のはプレイングミスというべきなのか。
残りライフ7でオジュタイはブロックできない状態、ターンが帰ってくればエレメンタルで押しつぶせる状況。

3R 5色龍王(○○)
1G 層雲の乗り手、シルムガルの魔術師が強すぎて笑いが止まらない。
2G グドゥルの闇潜み→霜歩きの5点クロックでタコ殴り。
相性差が激しく出てきてた模様。
除去よりカウンターに寄せていたようで、ミッドレンジ系に強くウィニー系に弱く見える。


プレイしてての雑感は、賢いなりすましはメイン4枚でもいいくらい汎用性が高く強い。
ニクソスを使う場面は1度もなかったが、なりすましが入ってる内は入れておいても問題なさそう。
フェッチ枚数の調整とか課題はあるので、どうせパーツは使わないだろうししばらく使ってみよう。



コメント

非公開コメント