2015/06/10

血界戦線が面白い。

最近は土曜に出かけることが多くて、週休7日制を切に望む。

こんばちは、ゼロっぽい人です。

MTGは少しやる気復活。




月1近況報告。

MTG
少しやる気復活→FNM行くか→金曜リリースすっから→FNM0回戦ドロップ。
Magic Originも少しずつ見えてきてるし、次期スタン用にデッキ考えないと。


ボダ
今週にアップデートがあるっぽい。
スタングレネードとバインドマイン以降はプレイしておらず。
今月は劇的な金欠のため、しばらくお休み。


白猫プロジェクト
茶熊きたー。
ソフィ一点狙いで、茶熊貯金から99連。
・ソフィ
・クライヴ
・ヴィルフリート*2
・ザック*3
・カモメ*4
あ、はい。弓アカでしたね。
今まで1度も出なかった拳が、クライヴさんで出てきてくれたのは嬉しい所。
とりあえずは、この子らを育てるのでしばらくガチャからは身を引く予定。


コンシューマーゲーム
Bloodborne
キャラは技術>血質≒神秘のよくわからないバランスマン。
とりあえず、フィールドの全ボスは倒した。あれ、書いたっけ?
聖杯のボス・・・と思ったが1階層に付きホスト⇔ゲストの入れ替えが面倒過ぎて・・・。
同じマップを2回+貴重品の場所を覚えて回収みたいな作業が何とも。
色々修整が来てるようだけど、多分復帰は新マップ実装のタイミングかな。

AirMech Arena
SteamからPS4への流入品っぽい。
基本ストーリーがなく、CPUが激弱、ほぼ対人ゲーだった模様。
どこがホストだったのかは分からないが、尋常じゃないラグで動けない間にいつの間にか攻めこまれててやる気がDOWN。
3日でお蔵入り。ゲームとしては非常に面白いと思うが無料ゲーにしないでしっかり開発が欲しかったかも。


Steam
Warframe
ぽちぽちと。
神経センサーの設計図があるとかないとかでナイトメアRaidに行きたいが行くのも面倒なような。
ハンターアラートとか、課金アイテム系のアラートは時間が合えば行く感じ。
多分、次のプライムが見えたら少し復帰するかも?

Magicite
横スクロールアクション。
ラストの無理ゲー臭がやばい。ランダム要素が強く、1面で目の前に強敵がいて蹂躙されることもしばしば。
ラストまで行くのも結構な時間がかかるので中々進まず。
キャラクターアンロックも「○○行動時に20%でアンロック」で結構シビア。
コントローラー対応があれば10倍は楽しめたんじゃないかなーとか。
JtK?知らないツールですね。

Risk of Rain
横スクロールアクション?
最初は無理ゲー臭がしてたものの、そこまででもないことが判明。
プレイ時間に比例して敵が強くなるので、稼ぎ的な行為が必要ないのが良い。
というか、20分~30分位でクリアを目指さないと、敵の量と質が圧倒的なものになるので稼いでる場合じゃない。
Easyでのクリアはしたので、Normal以降にチャレンジしようかと。


多分、穴はないはず。


コメント

非公開コメント