2015/04/07

4/3 FNM@秋葉原イエサブ

タルキール龍紀伝はピンとくるカードが少ないなー。

こんばちは、ゼロっぽい人です。

ネタはあるけど検索すると先人がいる。



とりあえず突撃陣形デッキでFNMへ。


1R 赤t白(×○○)
1G 突撃陣形こず。火力でボッコボコ。
2G 突撃陣形でキープ。火力相手にタフネス4、5は強い。
3G 1マリから土地1キープ。相手もこっちも事故ってたが土地2枚で押しきれるデッキだから勝った。
岩への繋ぎ止めのために白を触ったデッキ。
2G目から消去を警戒したサイドをしたけど、サイドにも入ってなかった模様。

2R シディシウィップ(××)
1G あのな、神々の融和で10枚掘って1枚も陣形来ないと勝てない。
2G 相手が龍王引いてたの見えてたのにロックをミスキャスト。
ロックのミスキャストが痛かった。
使い慣れない強いカードは使っちゃいけないね。

3R エスパーコン(××)
1G あのな、神々の融和で10枚掘ってry
2G あのな、神々の融和で10枚掘って2枚目が来ないとな。
本当にこのデッキ陣形4枚入ってるのかってくらい来ない。
寄せすぎると押しきれないよなーっていうのが全面に出た。


全体として、警戒されてなければ1Gは取れる。突撃陣形を引けば。
タフ4なら火力で焼きにくいし、長引けば戦列への復帰で盛り返せる。突撃陣形を引けば。
多分、自分のドロー運が悪いだけだと信じたい。

今週と来週とゲームデーどうしようかなー。
ネタがないんだよなー。



コメント

非公開コメント