2015/03/23

週末MTG

久々のFNMと龍紀伝プレリ。
 
こんばちは、ゼロっぽい人です。
 
FNMは微妙、龍紀伝は勝ち越し。




3/20 FNM
持っていったのはトークンライブラリーアウト。
知り合いには、「え?よく分からんデッキタイプが飛び出てきたぞ。」と。
群の祭壇を置いて、トークンばらまくだけ。そのまま殴り勝とうとか言わない。

1R 青黒コン(×○×)
1G 祭壇*2→やったか!?→櫃トップしました^^
2G お互いアショクゲー→デブを2匹取られるものの、陶酔して勝ち。
3G 祭壇*2→やったか!?→櫃トップしました^^
1Gと3Gがなんか違う。カウンターも除去も入ってないから無理。

2R ジェスカイビート(×○×)
1G 探求者→急報で相打ち→カマキリ*2
2G 相手が土地詰まってたようなので容赦なくトークンで殴り勝ち。
3G 探求者→急報で相打ち→カマキリ
だからな、1Gと3Gが違うんだよ。

3R マルドゥビート(××)
1G 群の祭壇で解体者お2匹落としつつ、木馬で耐えるものの何故か祭壇を引かず負け。
2G アショクで解体者を奪うもののあっさり除去られて負け。
トークン戦略と解体者は合うと思ったけど、こっちが土地詰まってるとトークンが展開できないのが悲しい。


総じて、何もメタってないデッキは勝てないことが分かる。
かと言ってメタったら当たらんからなぁ。


3/21 龍紀伝プレリ。
ドロモカを渡されジャンドで組む。

1R アタルカ(○×○)
1G 壮絶な削り合い→相手のアタルカで場を一掃されるが叩き落として、トップコラガン命令で勝ち。
2G こっちが詰まり、除去をガツガツ撃たれて負け。
3G 出てくるドラゴンは全部落として炎駆の乗り手で+1/+1カウンターをばらまき勝ち。
炎駆は強いなー。コピーがその都度選べるのは魅力。

2R シルムガル(○○)
1G 壮絶な除去の打ち合い、じわじわ削って勝ち。
2G 相手がマナフラッドで殴り飛ばして勝ち。
2G目は相手のドローが相当悪かった模様。
気持ちはよく分かる。

3R シルムガル(××)
1G 除去を撃たれまくり、龍王シルムガルと無情な死牙を出され負け。
2G 土地しか引かず負け。
究極の価格2枚に、押し拉ぎ(なんて読むんだ?)*2、後なんか除去2枚は無理ゲー。
しかし全勝はしてなかった模様。

4R バント(×○○)
1G 接死ルールの勘違いで適当火力過ぎて負け。
2G なんか呪禁飛行で殴られるものの、トップ炎駆でオーバーキルして勝ち。
3G なんか土地事故起こしてたので容赦なく殴り飛ばして勝ち。
2G目は危うく投了するところだった。
なんというか、やってて反応が薄い人であんまり楽しくなかった印象。

5R ナヤ(○××)
1G 除去と生物が噛み合い勝ち。
2G 白包囲を出され、なんとか削っていくもののジリ貧して負け。
3G あ・・・土地引かない・・・。
お互い3勝ラインは超えてたのでのんびりプレイ。


勝ち越してはいるものの、もうちょっとしっかり構築をした方がいいかもしれない。
今週はFNM行けそうだし、龍紀伝で何か組んで持ってかないとなー。



コメント

非公開コメント