2015/02/24

2/13 FNM 2/14 運命再編ゲームデー

そろそろ高校の同期会でもやりたいなー。

こんばちは、ゼロっぽい人です。

とりあえず、先週は行けなかったので先々週とゲームデーの結果。




2/13 ハゲ単ハイランダー
まず、厳密な審査によってカードプールが狭くサイドボードが用意できないというハゲ仕様。

1R ティムール(××)
1G あのな、こんなクソデッキで勝てるわけがないんだよな。
2G だからな、こんなry
横への展開は強いもののファッティを連打される系のデッキにはサイズで負ける。
まぁ単純にカードパワーが低すぎるってだけかもしれないけど。

2R ティムール(×○×)
1G 無化破持ってるのに何故かアタルカをスルーして負け。ただのアホ。
2G 空飛ぶハゲで押せ押せ→飛鶴の技でフィニッシュ。
3G 空飛ぶハゲで押せ押せ→飛鶴を握ったままポルクラで除去られて負け。
なんか知らないけど結構頑張れた。
飛鶴の技は通ればかなり強いんだよなー、通れば。

3R Bye

結果、惨敗なものの自分も楽しめたし、相手も楽しんでた様子なので無問題。
ガチデッキでギャーギャー騒ぐよりアホデッキで楽しもうぜ?


ゲームデー 全体除去祭り
マルドゥにして全体除去と宮殿の包囲でのらりくらり勝とうというコンセプト。

1R ジェスカイトークン(○××)
1G 相手が炎の円で止まってる間に包囲2枚重ねて勝ち。
2G 除去で耐えるものの包囲引けずに負け。
3G 残りライフ2。相手ハンド1。トップ包囲を置いたら返しで嵐息吹トップされて負け。
3G目の包囲は、ハンドにはじける破滅を構えてたものの読みきれず。
これがたたってその後が崩れることに。

2R ティムール(××)
1G 炎の円をおくも相手のサイズがでかく身動き取れず負け。
2G 先攻ダブマリ順当に負け。
決して相性が悪い相手ではないのにハンドもドローもボロボロ。
占術土地なし、ダメラン2枚の初手が正解だったという稀有な例。

3R マルドゥ(××)
1G リセットは上手く通るが包囲が全く引けずジリ貧負け。
2G 解体者→処理→解体者→処理→解体者で負け。
包囲のみに頼ってる結果がコレなのかもしれないけど、コントロールってそういうものなの?
確かにドローとか積んでないから引きにくいは引きにくいけど。

4R Bye


思ったことは、普通のコントロールデッキは使っててつまらん。
サトシをボコボコにするくらいしか楽しみがない。
まぁ今週出られれば、また別のデッキ引っさげてくけどなー!



コメント

非公開コメント