2015/01/30

1月中旬 FNM@イエサブ秋葉原

やっぱり人と仕事するってのが向いてない。

こんばちは、ゼロっぽい人です。

絶望的なほどコミュ障。




今週と来週は行けないので、先週と先々週の分。

1/16 使用デッキ:青単信心
時代の波に乗った。

1R 赤単(××)
書くまでもなく、ぶんぶんぶんされて負け。
対赤は波使いが「出せる」かどうか。土地3枚で止まったら何も出来んわ。

2R ティムール(○○)
1G お互い展開がぬるく睨み合いに波使い+オベリスクで乗り切る。
2G こっちブンブン。
ミッドレンジ系の中速デッキだと波使いでどれだけ並べられるかが勝負。
正直、何も考えずに殴ってきてたら勝てなかったかも。

3R 緑信心t青黒(○×-)
1G クルフィックスの指図が2枚出てるのにニクソスを引かない二人。波使い*2でエレメンタルトークン19匹は圧巻。
2G 時間もなくトリマリ→終了。
1G目で40分以上を費やした。悪逆の富(X=8)を撃たれても土地しかめくれなかったのが原因。
相手は何を警戒してたのか殴ってこなかったけど、最後の数ターンは殴られてたら普通に負けてた。

結果 1-1-1
一世を風靡しただけあって、波使いのポテンシャルはすごい。今安いけど。
基本的に出れば勝てる系。相手が深読みしてくれたのに助けられた感はある。


1/23 使用デッキ:ティムールの隆盛
優秀なパワー4が運命再編で増えたので試運転。

1R 5色(○××)
1G 相手のハンドが悪かったっぽい?巫師の天啓でライフ差開けて勝ち。
2G 土地事故乙。
3G 序盤からゴリ押しするも、攻めきれずに巻き返されて負け。
隆盛出すより、生物並べた方が強かったんじゃね?と思う。
後、巫師の天啓弱い。

2R マルドゥ(××)
1G 糞猫め。
2G 糞ゴブリンめ。
基本的にミッドレンジっぽい動きをするから相性は最悪。
出す→除去→パワーカード出される→まごつく→パワーカード→終了なパターンが多い。

3R ティムール(××)
1G お互い並べる→波使い→囁き森の精霊。
2G 隆盛でのドローが全部不要物っていう残念な結果に。
隆盛→霜歩きオラァ!→ドロー(巫師の天啓)。
隆盛→ティムールの剣歯虎オラァ!→ドロー(巫師の天啓)。
分かったことは、巫師の天啓は使えん。
弱くはないが、4枚突っ込むものじゃない。良いとこ2枚。
突然の再利用は強い。
が、デッキは選びそう。積極的に墓地を肥やしながらガチガチに守るデッキが良いと思う。
シディシウィップとかに居場所がありそう。



コメント

非公開コメント