2015/01/09

年末年始のフライデー

そういえばフライデー書いてなかった。

こんばちは、ゼロっぽ人です。

フライデー2回分+サトシに強制召喚された日曜のシールド。




2回とも、自分で決めないで相手に決めてもらうデッキ。

12/26 1-2
1回戦 白青黒コントロール(××)
1戦目 生物が出ない→エルズペス着地。
2戦目 生物が出せない→アショクがブンブン。
エスパーコンは型にはまると強いなぁ。
これ、ウィニー系にはどうやって対処するんだろ。

2回戦 赤白英雄的(○××)
1戦目 相手が土地づまり。
2戦目 相手がブン回り。
3戦目 相手が土地づまり→アショクで生物抜く→相手に土地が来る。
自分のアショクで自分が死ぬ。
密集軍の指揮者が強かったなぁ。

3回戦 確か不戦勝。


1/2 1-2
1回戦 黒赤白ビートダウン(×○×)
1戦目 ブンブンされて負け。
2戦目 ブンブンして勝ち。
3戦目 最悪の恐怖3枚とかハンドにいらんから。
対サトシ。
まぁビートダウンにブンブンされたらキツイわね。

2回戦 記憶になし(○××)
1戦目 最悪の恐怖でグダグダして勝ち。
2戦目 土地が事故事故。
3戦目 最悪の恐怖とかry
対サトシからなんとなく分かってた弱点が浮き彫りに。
土地事故は仕方ないとしても、3戦目は構築の段階でしっかりしてれば勝てた。

3戦目 不戦勝


相手に決めてもらうデッキは、青黒フェッチ突っ込むのが正解。
アーボーグだけじゃ黒出なくてハンドの最悪の恐怖が腐る腐る。


1/4 タルキールシールド
1回目
溢れかえる岸辺
血染めのぬかるみ
凶暴な拳刃
神秘の痕跡
真珠湖の古きもの
群の祭壇

弁当箱じゃないシールドはレア土地が出る法則。
面倒なので5色にして結果1-2。

2回目
溢れかえる岸辺
神秘の痕跡
うねる塔甲羅
幽霊火の刃
タルキールの龍の玉座
血の暴君、シディシ

はいはい、フェッチフェッチ。0-4。
幽霊火の制圧力はすごいけど、出なきゃ意味ない。
そして玉座を装備ってどういうこっちゃと今更気づく。


12パック開けて、魔除けなしのフェッチ3枚。
フェッチより絶対魔除けの方がレアリティ高い。



コメント

非公開コメント