2014/12/22

12/19 FNM イエサブ@秋葉原

とりあえず、結果だけ。

こんばちは、ゼロっぽい人です。




持っていったのはハンデストークン
サイなんか出る前に落とせばいいスタイル。


1回戦 赤単果敢英雄的(×○×)
1戦目 英雄的デッキはきつい。
2戦目 精神染みでかき立てる炎を抜いてセラ天着地。辛勝。
3戦目 きつい、きついね。
ボロス英雄的もそうだけど、短期戦型のデッキには弱い。
組んだ時点からの問題が浮き彫りに。

2回戦 ジェスカイコンボ(○××)
1戦目 精神染み3連打で叩き伏せる。
2戦目 嵐息吹のドラゴンとセラ天が睨み合う→除去までの色が合わずに競り負け。
3戦目 無駄省き→リリアナの流れは良かったが、フィニッシャー引けずに負け。
カマキリなしのジェスカイコンボ。
あまり当たる想定はしていなかったが、お互い楽しくプレイできたので無問題。

3回戦 シディシウィップ(○××)
1戦目 サテュロスの道探しからシディシが3枚落ちてて、相手がもたついている間に。
2戦目 リアニメイトデッキにハンデスってダメだよね。
3戦目 道の探求者ビートするが、こっちが息切れして負け。
リアニメイトにハンデスしても意味ないよねー。
イニストラードの魂を落とさざるを得ない状況が作られるのは悲しい。


対策したアブザンには当たらない、よくある話だよね。
アンチメタデッキ作ってないで電波組めっていうお達しだ。



コメント

非公開コメント