2014/12/08

12/05 FNM イエサブ@秋葉原

3週目も行ってきました。

こんばちは、ゼロっぽい人です。

ちょっとした事情で今週は行けないかも。




とりあえず、使用デッキは4色リアニメイト。
天を支える者を死の国からの救出でぐるぐるするデッキ。

1回戦 アブザン(○××)
1戦目 相手ダブマリで立て直す前にぐるぐるして勝ち。
2戦目 相手マリガンから行けるかと思ったけどスゥルタイの隆盛が機能せず。
3回戦 いくらめくっても出ず、落とした天を支える者をファリカで追放されて負け。
テストプレイ時には結構綺麗に回ってたんだけどなぁ。
1戦目も相手がマリガンしてなかったら負けてたかも。

2回戦 アブザン(××)
1戦目 サイ→ロック→俺は死ぬ。
2戦目 サイ→サイ→俺は死ぬ。
アブンブンザンには勝てない。
本格的に対策しないと・・・。

3回戦 アブザン(××)
1戦目 サイ→強大化→俺は死ぬ。
2戦目 サイを警戒しすぎてウィニーされた。
初戦でアブザンが見えたから悲哀まみれをサイドアウトしたら、
万神殿とか勇者にタコ殴りにされた。


ぶんぶんぶん、サイが飛ぶ。
もうアブザンは見飽きたんだけど、使ってる人は飽きないの・・・?
今週は諸事情で出られなさそうな雰囲気が漂っている。



コメント

非公開コメント