2014/12/01

11/21、11/28 FNM イエサブ@秋葉原

2週連続からの3週連続はほぼ確定の中間結果。

こんばちは、ゼロっぽい人です。

なんていうかこう、毎週違うデッキを持ってくると期待されると困る。




まずは、11/21 →よくわからない5C。
デッキコンセプトが迷子になった5色デッキ。
1回戦 英雄的赤白(××)
1戦目 いや、勝てない。
2戦目 だから、勝てない。
対立の終結を引いても勝てない。
ワンパンのダメージが重すぎる。

2回戦 不戦勝

3回戦 白ウィニー(××)
1戦目 勝てると思ったか。
2戦目 このデッキは崩す。
スライ系にはなんとかなるように調整したけど、
手札貯めこまれながらウィニーされるときつい。

5Cなのに調整が行き渡ってない→色事故多数。
もっと調整する気にもなれないので、このデッキはさようなら。


11/28 →自分で決めるのはやめよう
「相手に選択権がある効果は弱い」という説を真っ向から否定する。
1回戦 テンプレアブザン(××)
1戦目 ぶんぶんぶん、サイが飛ぶ。
2戦目 ぶんぶんぶん、サイが飛ぶ(2回目)。
こっちも決して事故っていたわけではない。
やはり4マナ4/5トランプル+αは止まらないぜよ。

2回戦 長久アブザン(○○)
1戦目 相手土地事故、容赦なく最悪の恐怖。
2戦目 押しつ押されつ、最悪の恐怖を通す。
2戦目は相手のプレイングミスもありなんとか勝ち。
最後の盤面、ソリン着地は冷や汗が流れた。

3回戦 赤緑白t青コントロール(○×○)
1戦目 最悪の恐怖→生物+対立の終結2枚→全俺が恐怖した。
2戦目 静寂の神殿しかこず。
3戦目 相手が土地事故の予感!
最悪の恐怖が仇となることがあるなんて。
3戦目は土地事故といえども、こちらもある意味土地事故(シヴの浅瀬3枚と天啓の神殿のみ)。
羊毛髭のライオンと浅瀬で8まで削られたしなんとも言えない。


11/28のデッキは仕事の昼休みの10分で考えた割には強かった。
炎輪も神託者も専用デッキなら無駄に強いんだぜ。



コメント

非公開コメント