2014/10/21

10/18 タルキール覇王譚ゲームデー 秋葉原@イエサブ

むがむが。

こんばちは、ゼロっぽい人です。

行ってきました。結果は1-3-0からドロップ。




ゲームデーであそこまで調子悪かったのは初めて。
持っていったのは、トリコロールお願いナーセットデッキ。
こんなの

1回戦 青赤緑ビート(○○)
1戦目 普通にマナを伸ばしてナーセット。次ターンに軍族の雄叫び2枚を叩きつけて勝ち。
2戦目 こっちも相手も生物を除去しまくりで場が硬直からナーセットワンパン。
所感: とりあえずワンパンマンが決まって幸先の良い出だし。

2回戦 5色コントロール(××)
1戦目 マナクリ見たら焼けで硬直。ナーセット着地→はじける破滅でさようなら。後続を引かず負け。
2戦目 ナーセットどこ行った。対立の集結で流しつつ耐えるも、ナーセットなしじゃ勝てぬ。
所感: 対策されていると厳しい。2戦目の良ハンドから軍族の雄叫び3枚引きは涙なしでは語れない。

3回戦 白黒緑コントロール(××)
1戦目 土地4枚+発生器の召使い+マグマの噴流+払拭の光とかいう神ハンド。思考囲われて完全に終わり。
2戦目 ナーセットどこ行った。マジでどこ行った。
所感: 明らかに調整不足。何らかでナーセットをサーチしないと話にならない。

4回戦 白黒緑ビートダウン(××)
1戦目 手札が軍族の雄叫びと払拭の光だらけ。
2戦目 手札がry
所感: 完全なるサンドバッグマッチ。やったことといえば発生器の召使いで1回殴ったくらい。


2回戦以降のgdgdっぷりが半端無かった。
ワンパンゲーは面白いが、調整不足だと完璧にサンドバッグにしかならない。

調整案としては、英雄の演壇を入れるとかカウンター入れるとか。
とは言っても、使うならもっとひねった感じにしたいし、多分もう使わないだろう。
次のデッキはうねる塔甲羅だ。



コメント

非公開コメント