2014/07/15

7/12 M15プレリリースパーティ 秋葉原@イエサブ

例によって例のごとく。

こんばちは、ゼロっぽい人です。

アイマスAFOもやってますがまた1年目が終わらないという。




特に事前情報も仕入れておらず、現地で各色のプロモカードを調べるという。
プロモ的には黒がよりベターだったような気がしたけど、特に頓着すること無くランダムで引いた緑をそのまま。

以下、引いたレア。
(緑)草タイタン(プロモ)
(緑)起源のハイドラ
(青)変身術士の戯れ
(青)窮地の主
(青)主任技師
(黒)無駄省き
(無)憑依された板金鎧
(青)地割れ潜み(Foil)

箱配布になってから、リミテ運は上昇傾向にある。
即決で緑青を選択。

1回戦 緑白(○☓○)
1戦目 ゴリ押しできたので、出来る限り手の内を見せずに勝ち。
2戦目 2マナ1/2絆魂フライヤーとか何なの。ゼンディカーの魂とかなんなの。
3戦目 マナが伸びて起源のハイドラを叩きつけて勝ち。
構築時に一緒に話してた人と当たる。
ゼンディカーの魂は思ってたより使われるといやらしい。
構築じゃ除去が飛んできて死にそうだけど。

2回戦 青黒(☓○○)
1戦目 初手の土地2枚かー。まいっk・・・土地引かねー。
2戦目 5/5の羽ばたき飛行機械が2ターン目から殴り始める事案が発生。
3戦目 5/5破壊不能の土地が3ターン目から殴り始める事案が発生。
アーティファクトの魂込めは強い。
構築で日の目を見させてあげるのが俺からの恩返しだ。

3回戦 赤白(☓☓)
1戦目 初手の土地2枚かー。全く何も学習していない。
2戦目 初手の土地5枚かー。学習能力は皆無。
土地17or18で42枚デッキが俺のJustice。
マナ基盤を考えなおしたほうがいいか。

4回戦 白青黒(○○)
1戦目 熊と5/5破壊不能の土地が3ターン目から殴り始める事案が発生。
2戦目 5/5の羽ばたき飛行機械ry
アーティファクトの魂込め・・・。
これ、なんでレアじゃないん?

5回戦 白青(○☓☓)
1戦目 2/4の主任技師で殴り倒すというコレじゃない感。
2戦目 4/4の秀でた隊長で場が硬直した後、プロモ天使でライフを戻され負け。
3戦目 ルールが忘却の輪されてたのと思考回路のショートで負け(言い訳)。
蛙変化(変身術士の戯れ)と剛力化のルーリングを誤解してた。
剛力化を解決した後に、蛙変化とかしても剛力化の修正は継続されるのを忘れてた。

特に5回戦の3戦目にプレイングミスが3回とひどい結果に。
賞品パックからは、
(緑)起源のハイドラ
(土地)赤白ダメラン



コメント

非公開コメント