2005/08/11

むー・・・

暑い日が続きますね。明日からは夏祭り、雨なんてありえない・・・。
 
こんばんわ、ゼロっぽい人です。

夏祭りって言っても、一般的な夏祭りじゃありません。授業どうしよう・・・。出たい4割、出たくない5割、出なくては1割。当日決めよう。
てことでセンコロネタ。
 
STAGE1  Innocent Girl
STAGE2  Maiden Battle
STAGE3  Trigger
STAGE4  Chrysalis(?) Of Treasury
STAGE5  Butterfly Mind
STAGE6  不明
STAGE7  要塞:Dance ~~~  真ミカ:Cheek Dance
 
大分完成してきました。4・6・7は長くて覚えられない・・・。もう少し頑張ってみます。
ところで、CPU戦(主にストーリーモード)の立ち回りも結構変わりましたね。そんな訳で、初級者リリAのストーリーモード1面攻略です(なんか日本語おかしい。
SATAGE1(ミカA戦)
今回のバージョンアップでS関連が若干変わりました。立ち・バリアSでは通常針弾+通常ホーミング、ダッシュSで通常針弾+遅ホーミングです。ダッシュSのホーミングが面白いくらい追いかけるので、こっちで出した方がお得です。その場合は急停止して狙い撃ちされないようにしましょう。例え、1面でも強くなっているので侮ってると負けます。ちうか、リリで気を抜いたら即死ですよ。んでBOSS戦ですが、捨てましょう(ゎ。対人はおろか、CPUの使うBOSSですら落とせる気がしません。必死にビット射出、溜めM連打で削りだけ意識して回避に専念しましょう。FBOSSも同様です。今作では、VANISHしてゲージがあれば、こちらが弾を撃った瞬間にFBOSS発動するようなので、1ゲージなら倒せるかもしれません(多分無リリ。
戦慄強化らしいですが、Aの場合ほとんど変わってないので撃たなくてもいいかもです。確実にコマンドが入るのなら時々ばらまく程度で十分かと。運命は・・・リリAに期待しちゃいけません。その為の溜めM強化です。ちなみにただでさえ短かった蜻蛉の飛距離がより短くなりました。使いどころ重要です。
 
もし、これを見てリリを使おうかと考える奇特な人がいらっしゃいましたら、どうか考え直してください。こんなマゾキャラ勝てる気がしないので。それではまた。
 
P.S.
ECOですがとりあえずキャラ登録だけ。司優綺って♂天使で支援職(あるのか?)をやろうかと。前衛だと飽きるのが目に見えてるし、ROで自分に合うのは支援ぽかったので。嘘も方便。
WinMEでやるのは無理っぽいです。CPU速度足りてないし。週末にでも初プレイするので、気になったりする電波さんはメッセなりメールなりで・・・。それでは。

コメント

非公開コメント