2014/05/26

2014/05/23 ニクスへの旅ゲームデー

青緑エンチャントレスと赤緑t青・天才の煽りと稲妻の謎どっちかで。

こんばちは、ゼロっぽい人です。

なんとかなりそうな一発ゲーの天才の煽りで出場。




結果は3-1-1(引き分けはID)。
デッキは下記参照。
http://teamys.net/top/deckall.php/STANDARD/1/713127/

1回戦 青緑難局奮励(×○○)
1戦目は練達の生術師を置いた状態から、キオーラの追随者が2体出てきて焼き切れず負け。
2戦目以降は霧裂きのハイドラをサイドインし、本来のコンセプトから外れてハイドラゲー。
サトシから霧裂きをサイドに入れておけば的なことを言われて半信半疑で突っ込んだがコレほど噛みあうとは思わなかった。

2回戦 バントコントロール(××)
ゲームデーのバントコントロールの人に当たる。
1戦目安定のミジウムの仕事のしなさ。
2戦目はお互いに1歩も譲らず、相手のライフが9でワームの到来を打たれる。
稲妻の謎をワームに打つか、本体に打つかで悩み本体を指定。世界棘めくれれば勝ちの所で煽りしかめくれず。
そのまま押され負け。
ワームや宝球対策にサイクロンの裂け目を入れたけど、あまり機能せず。

3回戦 赤単ウィニー(○○)
1戦目は相手がマナフラッドを起こし勝ち。
2戦目は相手の戦術がハマりダメージレースに負け。
3戦目は相手がマナフラッドを起こすも、こちらも事故り稲妻の謎を強引に2発撃ち勝ち。
土地を18枚まで削っていると聞いたのに、2回もマナフラッドは流石に残念。
相手が息切れするかどうかの綱渡り。

4回戦 オルゾフコントロール(○○)
1戦目は冒涜の悪魔に殴られたが、冒涜の悪魔で天を支える者を生贄にしリセット。
占術で土地がめくれてたので、そのままマナを伸ばして煽り勝ち。
2戦目は相手がマナスクリューしケラノス勝ち。
まさか、天を支える者が役に立つことがあろうとは。

5回戦 シングルエリミネーションが確定するのでID。

シングルエリミネーション1回戦 黒信心t白
1戦目、思考囲いから冒涜ちゃん→ミジウム2発で潰し→残念、また冒涜ちゃん!
変わり谷と一緒にフルボッコタイムされ負け。
2戦目、相手が事故り容赦なく煽って勝ち。
3戦目、群れネズミ→宿命的火災→冒涜ちゃん!→垂直落下→残念、また冒涜ちゃん!
冒涜の悪魔自重しろ。


ほぼ未調整のデッキにしては、戦えた方だと思う。
マンティコアの時もそうだったけど、冒涜の悪魔に対する答えが分からなさすぎる。
垂直落下は限定的とはいえ答えになるが、何故かやつらは連続で出てくるんだよなぁ。
後3ヶ月とはいえ、冒涜ゲーをどうにかしないといけないのは確か。



コメント

非公開コメント