2012/02/06

闇の隆盛 プレリリース

今更だけど、DKAプレリのお話。
 
こんばちは、ゼロっぽい人です。
 
結果だけ、3-1で同率2位。
 
 

 
 
引いたレア。
月桂樹の古老/Elder of Laurels
荘園のガーゴイル/Manor Gargoyle
教区の勇者/Champion of the Parish
孤立した礼拝堂/Isolated Chapel(Foil)
スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben
鎮魂歌の天使/Requiem Angel
ドラグスコルの肉裂き/Drogskol Reaver
見事に白に固まってくれた上に、ガーゴイルさんまで居るじゃないですかー。
珍しく白に除去も割りとあり、ISDでリミテの古老は強いのは分かってるのでマナ加速も含めて白緑t青に。
スピリットロードと肉裂きの為のタッチ青で、島2枚しか入れてないのに引くわ引くわ。
ついでにサリアはリミテじゃ使えない、かなりマジで。
 
1戦目 vs緑黒t赤
相手が土地事故して勝利。
その気持ちはよくわかる。
 
2戦目 vs赤緑t黒
火力がバンバン飛んできてかなり苦しめられるも、レアパワーで辛勝。
お互いダブマリとかねーよ。
 
3戦目 白青t黒
相手も回ってないわけじゃないが、こっちがトップデッキしすぎ。
 
4戦目 白緑t黒
ひどいレアゲー。
リミテでDKAのウーズ出されたら勝てねー。
 
 
既に記憶が薄れてるけど、強いレア引けば勝てるってことが実証されたリミテだった。
いつもレア土地ばかり引くおれは勝てるわけもないことが分かった・・・。
 
 


コメント

非公開コメント