2011/12/12

2011/12/11 Gv

L2獲得。
超特急の確保戦。
 
 

 
 
開幕構成
珍1 魚1 皿1
どこも本気モードで割レースにあんまり参加できず、初?の前半アナウンス無しで折り返し。
 
まだ人も集まらないのでC転戦。
適当に割りつつも直前まで割と活発だったCの動きが地味に小さくなってきたためどうしようかと頭を悩ませる。
フラフラとSE行ったらN3?が守護も残ってて防衛がいないっぽい雰囲気。
先についた第二守護でEMC→第一守護→バリケ*2とちんたら壊して第三バリケへ。
残す所、後1本!と言う所で背後からFantaに強襲され撤退。
Cに戻り全体偵察するが、なんていうか気分も微妙で時間も微妙。
とりあえずC攻めを指示しつつ、本体はL偵察→めずらしくL2が空き巣だったのでEMCから制圧へ。
ほぼ直後に神話の偵察→EMCにて全軍に潰され撤退。
再度こちらの本隊はCへ派遣しつつ、VBLの偵察をしてたらL1空き巣キター!
EMC→制圧→海胆派兵→撤退の華麗な流れ。
もう一度Cへ転戦すると、C1?にての報告。
「今防衛してた所に来たGがEMCした。」「L2の所がEMCした。」
自分も焦ってて報告がワケワカメwwwwwww
・今防衛してた所(L1)にきたG→海胆
・L2の所→城主はすずなり、敗北を喫したのが神話(恐らく神話が制圧してたんじゃないかと予測)
そして、前半の報告者が「L2今行けばいいんじゃね?」
分かった、信じよう!とL2に全力突撃、もちろんソロで。
道中敵影なし、陽光使ってどうせ全力防衛だろ!とERに飛び込んだらトレントのチンクロがエンペ割り待機してるだけだった。
速攻で割りに行かれたため、その場でEMC→全力疾走でエンペへ。
民さんも速度POTで全力疾走してくれたため、子守唄→アルージョ→WIと完全足止めし割り。
再度、同じチンクロにER突入を許すも奥まで行かせず終了。
最終構成
RK2 RG1 珍2 AX1 魚2 皿2 民1
着実に減っている・・・人が・・・。
 
 
最終的にL2取れたわけだけど、報告を聞く限りでは半信半疑だった。
神話レベルが制圧していたにも関わらず、他でEMCってのは通例で考えれば大手の大規模派兵に潰されたって考えに落ち着くはず。
今回は、↑に書いただけの人じゃなくて色んな人が「L2!L2!」って言ってたので突撃してみたものの、うーん。
自分で確認してなかったんだけど、L2に来てたのは神話じゃなくてFantaだったのかしら?
それだとしても、割らずにあんなすっからかんで終盤放置ってのもよく分からんし。
神話が割るだけ割って砦数を増やそう!って所で、割れる前にEMCもらっちゃったとか?
だとすると、今度はトレントのチンクロに20秒くらい殴られても割れなかった説明が上手くいかんし。
分析しようとするとドツボにはまりそうだからやめておこう。
 
 


コメント

非公開コメント