2011/11/24

「就活をぶっ壊せ」デモとセブンスドラゴン2020

とりあえず秋葉原までセブンスドラゴン2020(ナナドラ2)を買いに行ったのでついでに。
 
こんばちは、ゼロっぽい人です。
 
写真も撮ってきた。
肖像権に気を付けねば。
 
 

 
 
とりあえず開始前の本部?
 
就活で  
なんか2-3人が代わる代わる演説を行なってました。
生き方の多様性(笑)。
よく見たら喫煙所が直ぐ側とはいえタバコすってんじゃねーか。
そして件の直ぐ側の喫煙所付近。
 
053.jpg
 
皆さん聞いているようで、実は全然違う世間話や待ち合わせの人でした。
まぁ始まる前だしね。
そして裏側。
 
054.jpg  
指向性のスピーカーって凄いのね。
裏側だと表側で何言ってるか全く聞こえなかった。
そしてサイドでもびみょうにやっていた。
こちらは誰も見ていなくて少し悲しかった。
途中でカメラの解像度変更したのでここからサムネで。
 
055.jpg
 
すごく色々言いたいことがあるので、コメントは写真の後に。
開始後。
 
056.jpg
 
謎の亜空間。
そして、なんか良く分からない主張が始まる。
 
057.jpg
 
うおおおおおおお、顔消しめんどくせえ。
そしてデモ行進が始まりそうになったので帰還時に裏側から。
段々加工が大雑把になってきた。
 
058.jpg
 
写真終わり。
やっぱり慣れてないから、雰囲気とか伝わらないと思う。gdgd感とか。
 
んでまぁ感想。
まずは、公式サイト?を見た時からずっと思っていたこと。
支離滅裂。一体何をしたいのかが伝わらない。
確かに、ついこの間まで就職活動をしていた身からすれば現在の就職活動のシステムはおかしいと思う。
文系だと学部2年とか1年で始める人もいるって話だし、早いなぁと感じる。
でも、現状に不満があってもそれを打開した上で、採用側と被採用側両方のメリットを増やすことが出来る策は自分にはない。
だからこそ、このデモで例えそれが本当に実現できるかどうかはともかくとして「少なくとも就職活動を行なっている学生は納得のできるシステム」を考えていたんじゃないかと思ったわけだ。
それは少しデモとは違ってくるわけだけど。
反対する意思表示は大切。それをデモって形で実行するってのも凄いと思う。
しかし、反対!反対!って言ってるだけじゃ変わらんと思うよ。
反対っていう意思がちゃんと理解してもらえた時に「じゃあどうしたいの?」って言われて「とにかく反対だ!」じゃしょうがないじゃん。
 
「就職率云%で~」って言ってたけど、自営業とか進学も含めてその数字なのかは怪しいし。
「就活で自殺者が300人もいる!」極論を言えば、自動車事故での死亡者はそんな数じゃないよな。
まぁこっちも極論言ってるし難しいことなんだけど。
んで、配った紙に書いてあったこと。
「デモ終了後、近辺で交流会を実施します。」
この騒ぎのすべての意味をここで理解した。
 
閑話休題
 
ナナドラ2の話。
ギリギリで予約したので適当だったせいか、初回版いらなかったのに初回版になってた。
 
059.jpg
 
中央はデモの紙、右上はプライズでなんかあったから取ったゴールド・エクスペリエンス、右下はアニマスBlu-Ray2巻。
雪歩ジャケットだと思ってなかったから、思わぬ所でテンションup。
肝心のナナドラ2の中身。
まだ30分ほどしか進んでないから分からんけども。
見た目      職     声優
サムライ♀ :トリックスター:水樹奈々
サイキック♂:ハッカー   :福山潤
ハッカー♀ :デストロイヤー:日笠陽子
もうね、男性声優陣がやばい魅力的で全部♂PTにしようかと思ったけど。
どうせほとんどボイスなんて聞かないだろうしってことで。
開始まで3人PTとはつゆ知らず、4人PTだと思い込んでたのが痛手だった。
前作みたいな縛りプレイをしてないからか非常にサクサク進む。
ぬーん、少し期待はずれ。
OPムービーからミクが歌っててイラッ☆ミ
まぁきっとこれから鬼畜バランスなんだろうと期待しながらプレイを続けよう。
 
 


コメント

非公開コメント