2011/10/17

プライズの話

大体Gv記事を更新すると他のことも書きたくなる症候群。
 
こんばちは、ゼロっぽい人です。
 
最近っていうより結構前からプライズゲームは好きだったりする。
 
 

 
 
とは言ってもお察しの通りに箱物、主にプライズフィギュアが狙い。
自分で欲しいの取ったり、なんか色んな人がやってて欲しがりそうな人が多そうなものだったり。
最近はほぼ投入金額と同額で買ってくれる友人がいるのでやりがいもある。
 
んで、大体どの位で取れるかって言うと5-6回くらい。自分が欲しいのだと12-3回までは許容。
本拠というか、良くやってるのは秋葉原のCLUB SEGA本店?ガード下のあそこ。
回収台(取れないことは無いけど高額を費やさないと取れない台)の見分けがつけやすい。
基本的には持ち上げ系やずらし系じゃないと取れないんだけど、スーパーボールにプラ板引っ掛けてる奴も取れるようになりたい。
アレ自体が回収台に見えて敬遠してしまう。
てか、基本的に店側も取らせないことに必死だからその辺はイタチごっこ。
 
5-6回=数百円で取れないだろーっていう人もいるけど、そこは設定の見極めが大事。いや、マジで。
取れないものは絶対取れない。絶対って言っちゃいけないけど絶対。
そこら辺が見極められて、ある程度練習すれば1000円以内に収まるようになってくる。
色々調べれば簡単なテクニックとか出てくるから、自分の得意な設定を一つ作れば余裕じゃないかなー。
 
 


コメント

非公開コメント