2011/10/11

2011/10/09 Gv

B1取得。
久々の取得じゃー。
 
 

 
 
開始はいつも通り。
RK1 魚1 皿2
人が少なくなってきているのか、大手が激しかったのか、結構ガラガラで適当に割りすすむ。
前半のVで結構ならせたのは久々ではなかろうか。
 
後半はCへ。
プロ北とかち合わないなーと思ったら今回は他と同盟だったらしい。
よく考えたら、トレントも海胆の傭兵やってたらしく人が少ないのも当たり前か。
毎度の事で、SネコがC1を防衛。
CLVやVIPに混じりながら攻めるも、神話着陣でカオスに。
全体的に動きが小さく、だらだらやってたらそろそろ防衛の時間に。
人気のL砦を狙うため、L2に突撃したらガラガラ。
中を排除して制圧したけども、恐らく大手の派兵は来るだろうと別の場所を探す。
宝的に不人気なB1へ突撃→内部に魚が居るもL2が落ちたのでEMCから制圧へ。
前回と同じ轍を踏まないように、エンペと前線、3MAPでのEMC警戒。
56エンペを削らせて、Loki魂の偵察が来たために57分割り。
その後は単騎突撃が多かったため防衛しきって終わり。
最終構成
RK6 RG1 珍2 AX1 魚2 皿2 民1 AB1(ポタ子兼任)
相変わらず、固定の中支援が居ないのが少しキツメかもしれない。
 
 
今回のラストは何故かかなり余裕を持って守れた。
大手の動向がよく分からんけど、他のFE勢力の取得率も高し。
普段と対して人数も構成も変わってないのになんでだろうなぁ・・・。
話は変わるけど、敵前とプロ北が同盟ってことでFEスレが同盟の略称で盛り上がっててわろたw
 
 
ここからはあくまで個人の感想で、非常に悪口雑言を垂れ流します。
WoamとFrの同盟は引きこもり体質が悪化したって考えれば、ある意味勢力が一つ減って弱小としてはうれしく感じなくもない。
逆に言えば、こちらからしてみれば強固だった防衛が更に硬くなりほぼ100%落とせないってことにもなるんですが。
そしてもう一つ、このまま敵前とプロ北が同盟を続けると仮定して、
・あまりアグレッシブではない敵前
・上位勢力に対しての攻めをあまり見ないプロ北
あんまりいい予感がしないんだよなぁ。
人数的には神話と同じくらいになるはずだし、神話とやりあうようになってくれると横槍の入れがいがあるというもの。
その前に、自力でSネコを落とせるようになれって話なんですけどね!
現状のFEを人数で比較すると
トレント>>神話≧WoFr≧敵前プロ北>Sネコ≒CLV>その他
って感じなのかしら。Sネコは最近減ってる気がするけども・・・。
 
こう、紅茶の体質的には同盟って感じじゃないし凄い身内Gなんじゃないかと少し不安になってしまった。
そもそもマスターからして臨時行かないから人の輪が広がらないだけなんだろうけどw
 
 


コメント

非公開コメント