2011/09/26

イニストラード プレリリースパーティ

行ってきますた。
 
こんばちは、ゼロっぽい人です。
 
今回のレア運は異常。
Foil込で神話3枚とか自分の引きじゃない。
 
 

 
 
とりあえず出たレア。
 
情け知らずのガラク
オリヴィア・ヴォルダーレン
荒れ野の本質(Foil)
ルーン唱えの長槍
流浪の貴族
ステンシアの血の間
月桂樹の古老
終わりなき死者の列
おかしいな、8枚出てる。ガラクと一緒に通常レアも出たんだろうか。
 
景品から
似通った生命
 
どう見ても緑は余裕で入る。
白に生物が固まっていたものの生物強化インスタントしか出ておらず、ただでさえ除去の薄いエキスパンションでこれは・・・。
青は生物4枚、即切り。
黒、除去の色なのに前述の通り除去が薄い。薄いっていうか1枚か出てないでもオリヴィア使ってみたいし・・・。
赤、除去が1枚に+2/+2エンチャントに加え、重いが悪くない生物群。
緑は・・・生物も限定除去も中途半端。その代わりレアが異様に強い。
恐らく最適解はナヤカラーで白の小粒生物、中盤から赤と緑のファッティだったと思う。
選んだのはジャンドカラーで神話3枚を無理矢理ぶち込む形。
結果は2-3で負け越し。
ガラクと本質に頼り過ぎてたのが行けなかった。
ガチ思考で行けばオリヴィアとか切って白緑かナヤだったんだろうなぁ。優勝12パックって知ってれば流石にオリヴィア切ったと思うんだけどw
 
少なくともリミテでの使い心地。
オリヴィアは結構強い。
何度も書くけど除去がほとんど無い環境で2マナで1点を飛ばせるのは嬉しい。
コントロール奪取?なにそれおいしいの?
本質さん。
出たら勝てる、というか相手のやる気がなくなる。
リミテでの制圧力は異常。構築では環境次第。出した直後にトークンばらまければ、まぁ・・・。
ガラク。
さっぱり分からん。
出ると確かに相手はびっくりするけど、使い方がイマイチ分からん。
4マナでシステムクリーチャーを除去して1回の壁と考えるべきなのか。
変身後のマイナス能力は任意で持ってこれるし強い、が、出産の殻の事を考えるとどうなんだろう。
直に戦場に出せないし、変身させることを考えるとかなり悠長な気がする。
サルカンにならない事を祈ろう。
 
 
今回は勝てる試合を思いっきり逃してる感じはする。
そもそも、1戦目が相性の悪い友人といきなり当たったのが行けないんだ、きっとw
 
 


コメント

非公開コメント