2011/05/30

ボダブレ、強襲の副武器について

ふと思い立ったから書いてみる。
 
こんばちは、ゼロっぽい人へ。
 
万々が一Gv関係で見にきた人は、一つ下の記事へ。
 
 

 
 
色々と考える所がある強襲の副武器。
使用者の割合がどんなもんかは分からんとして、自分なりにまとめてみると色々見えてくるかもしれない。
 
手榴弾系
文字通りの手榴弾。非常に軽く、基本的には一撃必殺系。
38
無難、平均的。コアに入れる練習になる。
弾数も多く、範囲も広めで威力も決して弱くはない。
ただ、起爆時間が短いから遠投に不向きなのがデメリットに感じる。
 
40
ツンデレ兵器1号。
軽いからかポンポン跳ねて訳分からん所に行くことも稀によくある。
威力が弱く少し使い辛い。
他のツンデレ兵器がツンの時に使うとデレてくれるかも。
 
41
みんな大好き、緑のおにぎり。
個人的に、自分は当たるのに相手に当たらないもの筆頭。
他の爆発系の武器は威力が高くなると範囲が狭くなるのに、なんでこれだけ範囲が広くなるん?
弾数が少ないから微妙に使うのを躊躇っちゃう人にはオススメできない。
コア凸にも強いけど、個人的には38や強グレの方が・・・と思う。
 
 
グレネードランチャー系
微妙に重い。系統が全体的にツンデレ。
無印
威力の割りに範囲がやや狭く感じる。
どう考えても、多装と位置づけが逆な気がする。
あんまり使ったことがないけど、ツンデレ兵器2号の予感。
カタログスペックは悪くないし、今度使ってみよう。
 
多装
単発発射のグレラン。
威力が落ちて範囲が広くなったけど、少し使い辛い。
設備破壊やコア凸には悪くないスペックだけど対ブラスト戦が少し心許ない。
撃破というよりは、撃破支援に重きを置く人に。
 
強化
単発威力特化。
どちらかというと戦闘向けな気がする。
41で撃破が取れなくて嘆いてる人は使ってみると世界がchingeするかもしれない。
個人的には41使うくらいならこっち。
 
連装
連装の名に恥じない連射用グレネード。
威力が減って爆風も減って弾数が大幅にupしたツンデレ兵器3号。
ばら撒くことによる面「牽制」、ハマったときの対コア火力は異常。
デレてくれると撃破まで取りまくるいい子。
 
 
ミサイルスロアー系
今日実装。最終型以外は使ってないからよく分からん。
ナイダス
速度特化型?でもあんまり早くないような。
感覚的には、重力落下をしない劣化連グレ。
爆発半径は結構広いがダメージがへちょいので全弾直撃させる位の気概がないと、ヒットマークが出てるのにゲージ削れてないとかよくあった。
手榴弾のように投げるモーションもなく、グレネードのようにある程度精密な射撃が必要なく、コアにぶっぱするだけでダメージが通るのは◎。
ぶっちゃけ麻でロックするくらいなら、蛇でミサイル使えばいいじゃんってなる。
 
 
個人的なおすすめは無印グレと連グレ。
41ポイポイする簡単な作業はつまらんしね!
てか、まとめてて気がついたけど無印グレって普通に強くねー?
 
 


コメント

非公開コメント