2011/05/22

AKIBA'STRIPと就活(笑)の総評

AKIBA'STRIPを1週目クリア。
 
こんばちは、ゼロっぽい人です。
 
ついでに内定もゲット。
 
 

 
 
先に就活(笑)の話。
自己分析とか何もやらないうちに2月になり、そのまま突入。
履歴書めんどくせー、説明会めんどくせーとか言ってたら地震がドーン。
地震前に選考が進んだ3社に絞る。
 
A社→グループワークで仕切り役を買ってでた人が大暴走→お祈り。
B社→教授に推薦もらうもお祈り。
C社→筆記も面接もやりたい放題→内定。
 
「面接は慣れだ」とか言うけど、慣れることよりも嘘つかないほうが大事じゃね?
事実の誇張も悪くはないと思うけど、やっぱり事実は事実として動いたほうがいいような気はする。
名前の知れたところじゃないし、99%以上がブラックって言われてる独立系だし、周囲はもっと続けろって言うけどもこのご時世に1個でも取れただけで自分的には満足。
就活(笑)するために院に行ったわけじゃないし。
何にしろ言いたいことは、自己分析だ何だって頑張っても最終的には運だと思うよ?
「就活はお見合いだ。」なんて本当にその通りだ。
 
 
AKIBA'STRIPの話。
バカゲーっぽいけど結構遊べるんじゃないかな。
大体1週10時間程度。
アクションは得意じゃないけど、初回で選べる最高難度でもクリアできたし。
少しロードが長いのと表示キャラが多くなるとカクカクになるのは多少マイナス。
でもまぁ結構ルート自体も多いし、見たことのある街が舞台だから話にのめり込める。
妹に貢いだり、メイド喫茶に貢いだり、服屋に貢いだりで貢ぎゲーのような気がしないでもない。
なんか色々やり込み要素もあるっぽいし、適当に飽きるまでやろうって思う程度には面白い。
 
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント