2011/05/13

中量級に切り替えるとどうなるか。

ボダブレの話。
 
こんばちは、ゼロっぽい人です。
 
本当にボダブレとROの話しかないな。
ネトゲ充(笑)
 
 

 
 
前アセン
プレイの一環としてフルキメラが前提の軽量寄り。
頭:円2
胴:ネレ改
腕:修羅Ⅱ
脚:役改
 
これにスコ 連グレ ペ槍 タンスで超過なしのダッシュA。
支援がアヴァ ヘヴィV 初期センサー 初期リペアで超過4%。
速度はでるけど、やっぱり全体的な装甲の薄さがかなりキツイ。
A23ルーパー程度の腕だと出撃後即死とかよくある話だったので少し見直したのがこれ。
頭:杖41
胴:ネレ改
腕:セイバーⅡ
脚:久我S
 
あんまり強いパーツって使いたくないけど、それ以外が微妙で使いづらいのはどうしようもない。
ダッシュB+で装甲D+位のがあればかなり考えるんだけど・・・。
重量的にはかなり余裕があり、装甲も以前に比べればかなり厚く。
でもダッシュA→Bの変化は数字上だと大差なく見えるものの、実際にプレイしてみると遅く感じる。
この辺は大分慣れてきたけど、武器変更Bは未だにちょっと微妙な感じが否めない。
修羅Ⅱ腕の優秀さが際立つ。
代わりと言っちゃなんだけど、反動E→Dはリコイルコントロールが必要ないように感じるくらい体感できた。
 
 
良くwikiを眺めてみたら装甲DのダッシュAのセイバーⅡ脚があるのね。
ちょっとまた考えなおしてみる必要があるかもしれない。
問題は超過の方だけど・・・。
 
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント