2010/11/05

ヨスガノソラ

アニメ化にそそのかせれて原作をやってみた。
 
こんばちは、ゼロっぽい人です。
 
なんていうか、正直微妙。
逆に、微妙という評価しかできないのがさらに微妙。
 
 

 
 
どこのレビューにも書かれてるけど、立ち絵やイベント絵・背景・BGMはかなり良いかと。
逆にそれに反比例するかのようなシナリオの薄さがなんとも。
メイド→メガネ→お嬢→巫女→妹 でクリアしようと思ったけど、お嬢の途中で飽きて妹ルートへ。
基本的にどんなものでも楽しめる自分を飽きさせるってどうなの?
 
妹以外は告白→一悶着→妹ブチ切れ→妹承認→完の流れ。
シナリオが短く、一悶着もいきなり始まって唐突に終わり、妹も何かこう病まないし。
あそこまで主人公依存の妹なら少し位病んだ方が楽しかったのなぁ、と。
 
妹ルートは、完全に近親相○もの。
これも、専用ルート入ってから3つくらい選択肢出して、病みルート、バッドエンド、既存のハッピーエンド位作ればよかったのに・・・。
ヤンデレerなので病ませたがってますが、そういう雰囲気があるのに全くそうならないのは消化不良って言うレベルじゃないのは確かだと思うんですけどね。
 
シナリオ以外が高いレベルでまとまってるので、非常に惜しい作品ではあると思う。
CUFFSの関連会社でもあるし、次回作はもっとシナリオさんに頑張ってもらえれば・・・。
 
 
CUFFSで思い出したけど、Gardenの完全版まーだー?
 
 


コメント

非公開コメント