2010/10/13

ととモノ3

結局買ってしまった。
 
こんばちは、ゼロっぽい人です。
 
1がアレだったし、微妙かなーと思いつつも電車の中で暇だからって理由で買ってみた。
近所で新古品が3980だったのも後押ししてる。
 
 

 
 
うたい文句の通り、ボリューム満点!
と、言いたいがボリュームでか過ぎて少し引いた。
IFゲーとはまた毛色の違うゲームだけど、細目にセーブは共通点。
初っ端から殺しに来るのは世界樹で慣れてるので、微妙にぬるくて何だかパッとしない。
メディアインストールすると、かなりモッサリ感が改善するものの
ダンジョンに出入するときにかなりのモッサリ感。
戦闘もなんか微妙にモッサリ。
うーん、なんだかなぁ。
 
と悪いところばかり書きましたが、キャラは可愛いし、初期設定がなんもないので厨二病設定とか付けられる。
やり込みゲーとしても、キャラゲーとしても成り立ってるのは素直に凄いと思う。
あんまりぱっとしないと思うのはきっと
ととモノより先に世界樹やらセブンスドラゴン、IFゲーにどっぷり浸かってるせいだと思う。
各所のモッサリ感が気にならない人にはオススメできると思うよ!
 
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント