2010/09/01

2010/08/29 Gv

そろそろ取れないターン。
EMCの優柔不断さが露見したという形に・・・。
 
 

 
 
開始時点でいつもより人が居ない。
前半Vはどこも小規模が防衛している模様。
空き巣を回って割ろうとはするものの、他勢力のEMCでカオスな状態に。
ほとんどの勢力が、攻めきれてないのに他の攻め勢力を排除するもんだから攻めきれなくなってることに気がつけ。
そりゃまぁSpPで俺TUEEEEEEEしたいのは分からないでもないけど・・・。
こちらの人数も少なく、だらだらと攻めながら後半戦へ。
 
人数的な問題と仕様的な問題でV攻めを諦め、いつも通りC転戦。
こちらでも小規模が防衛しているものの複数攻めにあって陥落すること多し。
同規模での攻めや防衛は無かった感じに。
偵察にでるものの、どこも空き巣or格上勢力ばかり。
C1空き巣とC5制圧が同時にできそうだったため、C5割りC1EMC待機という指示をだして終盤に。
この指示が間違っていたらしく、C1にペンギンとナビゲ(どこの傭兵?単体?)が大量に。
C1EMCから制圧するかを逡巡している間にナビゲに割られる。
この時点でC1・C2とナビゲが制圧、C5制圧はラストまで行けるという報告があった為、C5EMC。
がしかし、ナビゲはこの時点でC1を放棄していたらしく、全軍がC5に・・・。
なぜここでC5にナビゲが来たかは分からないが、この時点でナビゲが来たという報告があればC2に走ったというのに!
C5制圧されたとの報告と勢力不明のため再突入→ナビゲと気づきC2に走るものの時既に遅く、ER前EMC詠唱中に終了。
 
 
今週の色々。
20人規模は小規模じゃない、絶対に。来週から中規模と呼ぼう。
どうでもいいけど、最初は共闘体制で行こうぜ?
Woam・Fr・トレントは規模も大きいし、突破力制圧力があるから共闘擦る必要がないのはわかるけども。
プロ北・敵前・ガッデム等、後ろから来た他の攻め勢力に手を出して、中と外から攻められてしょうがなく突撃→撤退ってのが多い気がするよ?
それに加えて、最後まで防衛しようとしないのはいかがなものかと。
諦めが早いというか、2-3勢力にEMCされたらすぐ撤退するなら最初から防衛するなって言うね。
まぁそれぞれの方針があるんだろうからどうでもいい話なんでしょうけどね。
後はやっぱり報告の徹底かな。
たくさんきた!じゃやっぱり分からん。
以前もトレントで裏をかかれた感じになったし、勢力がわかれば・・・って場面が多い気がする。
 
来週から代わり代わりで現場指揮する人を導入することに。
これで多少偵察の方に身が入るかもしらん。


コメント

非公開コメント