2010/08/02

2010/08/01 Gv

レポというか、所感って行った方が良いかもしれない。
紅茶として初めてのV砦。V3取得。
 
 

 
 
いつも通り、V攻めで開始。
V2やV4での小規模をつつきながら後半折り返し。
 
特に面白そうな所が無いように見えてC転戦指示したら「V5防衛中!」とのこと。
ぶっちゃけ何も報告なければ、基本的に偵察してるこっちは現場なんてわからんっちゅうねん。
そのままV5防衛を続けるものプロ北?にEMCされ撤退。
他に面白い所はあるかと聞くと、V3空き巣とのこと。
大手の派兵が恐いなぁ、と考えつつも押せ押せな雰囲気だったのでV3制圧指示。
V3暇防衛だったらしいので他の攻め先を決めてると、B3をEWが制圧してた模様。
55分ごろアナウンスされたのでイチバチのEMCで2砦うひょーしようと凸。
ガッデムとファンタがEW排除をして、何故かERで平地線を繰り広げていて、巻き込まれ死亡。
時間的には無理があったので、V3戻ってEMC→終了。
 
防衛有利な砦+派兵が殆ど無かった?為軽く防衛しきってしまったというひどい状況。
人数的にもポタ子・ベース支援あわせて20人と小規模と言っても差し支えないかもしれない。
偵察をSE方面に出せれば、大手の派兵が来るか来ないか位はある程度判断できそうだけど、そこまで割ける人員も居ないし、個々人に楽しんでもらいたいからやっぱり無理がある。
 
個人的には1PTに収まるくらいの人数でやりたい。
が、うちで出たいとか、他に出る所がない、って人達の参加を断るのも意に反するところ。
かと言って、防衛主体にして皆が楽しめてるのかなぁってのは良く分からない。
ここらも、そろそろちゃんと決めないといけないかもしれない。
 
 
今週はSpPよりも画面外からの範囲攻撃の方が鬱陶しかった。
フロストミスティ?の氷結?のアイコンが隠れてても見えるとかワケワカメ。
現時点では耐性も糞もない状態なので、見えない攻撃をエスパーして当たらないようにするニュータイプ適正を問われるGvになる予感。
Gvの為だけにLuc極とかありえないしなぁ・・・。
 


コメント

非公開コメント