2010/07/29

雪崩

とあるスレを見てASG-アヴァランチを使ってみようと思った。
 
こんばちは、ゼロっぽい人です。
 
実装当初にとりあえず買ってみたものの、豆鉄砲ってレベルじゃねーぞ!
クイスマの方が3点射だし、瞬間火力高いし強いじゃねーか。産廃すぎるぜ・・・。
と、そのままお蔵入りしたバカでかいASG-アヴァランチ。
カタログスペックのオサライから行こうか・・・。
 
 

 
 
ASG-アヴァランチ 260 170x10        9x11 150/min 小 2.2秒
クイックスマック   170 420x4x3(3点射) 3x46 800/min 小 1.0秒
LSG-アヴローラγ 210 560x4x3(3点射)  3x28  300/min 小 1.4秒
 
クイスマ・γは1クリックで排莢→リロードが出る代わりに凶悪的な瞬間火力。
クイスマは反動が強く、威力が低めな分リロード時間が短い。連射間隔が短いため、反動制御が下手だと大した火力にはならない。通称ツンデレスマック・ヤンデレスマック。
γは反動が弱く連射間隔がクイスマより目に見えて遅く、威力も高い。ぶっちゃけた話、頻発リロード時間と射線が丸見えになるのを除けば誰が使っても強くなる。後、素材。万人にオススメな幼なじみ系。
 
一転、アヴァさんのスペックはというと。
1クリックの火力は大体γの1/4。乱射しても瞬間火力もクイスマに劣るという悲しみ。
しかしその魅力は瞬間火力じゃない。
ワケワカメな射程距離と継続火力の高さである。
確かにワイスマさんには負けるものの、奴は近距離専門だ。
ブロア河超えて当たる謎の射程距離とショットガン系随一リロード速度による継続火力。
スコープこそ無いものの座って打てばものすごく遠くまで届く。
これらを利用して本当の意味での援護射撃と、支援っぽい仕事をしてる悦に浸れる。
 
1回目使った時はその豆鉄砲ぶりにやられて速攻クイスマに戻した。
つい最近、某所のネタスレで「実は強いんだぜ?」というレスを見て再装備を決意。
やっべぇええええ!
デレてるってレベルじゃない程の強さ。
まるで、最初ちょっとツンケンしたら主人公に愛想つかされて、悲しみに暮れるまもなく尽くしてくれるヒロインのような。
多分、次この子を外す時はまた豆鉄砲に戻った時。
前線に出てきてる砂と打ち合ったり(当然負ける、
リペアに逃げ込む麻を適当に撃ったらCS決まって倒せたり(当然まぐれ、
全快だった凸麻をコア前プラからストーキングしたらコア入られる前に倒せたり、
実は結構使える子なんじゃね?
今は渓谷だから支援はしまってるけど、また来週から俺のために尽くしてくれるよな・・・?


コメント

非公開コメント