2005/07/05

二日目

某友人が帰り道に「オレは風呂に入らない。」と断言してました。きちゃにゃい。
 
こんばんわ、ゼロの中の人です。
 
冒頭のは冗談らしいです。ホントかどうか・・・(ぁ。
最近、友人達のブログの更新速度がぐぅーんと落ちてます。人に書け書け言っておいて、コンチクショウ。 まぁ、輪舞攻略書いて逃げます。
その前に前回のカレルBですが実はカレルAでしたorz
 
3面・ペルナB戦
基本の立ち回りは変わりません。気を付けるのはびーぃむ位なので(普通にやってればあんまり当たらない)落ち着いて避けましょう。後は、地味にミサイルが痛いので画面を良く見て当たらないように。BOSS戦ですが、CPUペルナはカモです。NBOSS、FBOSS関わらずアームの中に入りましょう。入り方は、BOSS開始と同時にバリア張って、二歩くらい下に下がりそのままアーム内へ。中心部には当たり判定がなく、白弾とミサイルの安地になっているので、運命2章発動。驚くほど削れます。友人曰く「マジwwwwwwwカワイソスwwwwwwっうぇ」実際やってみると分かります。
4面・ちー君A戦
この子はお馬鹿なので簡単なはずです。立ちSとラッツホイールに捕まらないようにやってれば倒せます。逆にBOSSらせるのが難しい。バリアMを多用してくるのでゲージ全部削ってから溜めMでアーマー削って、逃げ回りながら相手のゲージ溜まるの待ってください。BOSSはNBOSS、FBOSS問わず、ちー君本体に横軸を合わせて運命1章で強引に倒してください。真ミカ狙うのならここで片方倒さないと無理っぽいです。
 
ちなみにこの攻略は初級者用(初心者ではない)です。CPU戦楽しみたいときに使ってみてくだしー。残りは明日に。それでは。

コメント

非公開コメント