2010/04/12

放置しっぱなしだった

エイプリルフール企画だったのに。
 
こんばちは、ゼロっぽい人です。
 
企画を練る→記事が消える→萎える
                   ↑イマココ
そんな訳で、エイプリルフール企画はおじゃんに。
 
 

 
 
ROの話。
BS発光計画中。
まともな前衛型の狩場なんぞ分からないので色々調べることに。
 
候補1 ピラ地上4F
ハイプリを定位置に放置してアヌビス他素殴り狩り。
闇が多いので塩+ギロチンで事が済むのが魅力。
レアはなく、精神的効率も×。
4M/h前後。周囲のPTのトレイン状況によって変わるので安定した計画が練れない・・・。
 
候補2 亀地上
火付与ギロチンでCR+素殴り狩り。
真面目にやってない上にアクセスに10k必要なので却下。
多分2M/h。教範使えば3M/h・・・魅力的だけど毎回10kはぐぬぬ。
 
候補3 ピラ地下3(ハイプリペアTUお座り)
ハイプリがTU+MEで狩って、BSはお座り。
こいつはダメだ。時給云々より、精神的に良くない。
教範使って2M/h程度。TUの機嫌によって激しく上下。安定しないので却下。
 
候補4 SD4
ハイプリ追尾支援。聖斧⇔水2HAの持ち替え。SP財はギロチン。
効率は4M/hが安定で出る。レアはパサナとミノから名刺を貰えばOK。
が、しかし。追尾支援のサガか精神効率が悪い。
MHにブチ当たるとハイプリがタゲられて鬱陶しいことになったり、支援の掛け直しがふたり分。
ソロで通うには微妙にアクセスが悪いのも△。
追尾支援を苦にしない人ならオススメではある。
相変わらずTUが鬱陶しかったり他PTと進行ルートが被ると涙目。
 
候補5 廃屋
完全ソロ可。
水付与ギロチンでCR狩り。個人的にはここで発行する予定・・・。
教範込3.5M/h前後とSD4には劣るものの、今ではwizプリペアもいないためハエ狩りが主流に。
周囲もBOTのように飛ぶ、マップの広さに比べ歩ける場所が少ない、敵の数が多い。
Exp効率は多少SD4に劣るものの、完全ソロで出来ることで精神効率がかなり良い。
グリードがある為、収集品は全部拾えるのでOC無しで1時間100kz弱位。
回復剤は魚を使ってる、が、30分500個くらい。ここはもうちょっとシャープにできるはず。
 
 
何の参考にもならないけど、ギロチンさえあれば廃屋で余裕って話らしい。
生体とかオデンでお座りする方が早いだろうけど、臨時は怖い。
3.5Mなら全部やっても@100時間程度。
完全ソロならネカフェいけばもうちょい短く、クエを走れば-50M=15時間程度削減と・・・。
今度暇を見てネカフェ行ってやってみるか・・・。
そのまま財布ブレイクしに行きそうだけど。


コメント

非公開コメント