2010/02/13

MTG

雪とか降るなよ!寒いよ!
 
こんばちは、ゼロっぽい人です。
 
急激な温度変化は体調不良をもたらす。
コロッセオって殺っせよって聞こえないかよ~?
ってことでサトシに誘われコロッセオに。
 
 

 
 
FNMと違ってDCIポイントが付かないようで、なにげにカジュアルよりの大会。
持ち込んだデッキは緑白t青16フォグ。結果は1-2。
3戦目は何故かサトシと当たって消化試合で負け。
てか、事前に何戦もやって1勝しかできてない相手に本番で2戦を勝てとか無理があるw
色々改善点のメモ。
 
白青デュアラン→白青ミシュラン
別にビートダウンじゃないからタップインでも困らないし、ジャッジメントで流れないのは嬉しい。
 
緑青フェッチ→広漠なる変幻地
別に序盤でタップインが困るわけでもないのでライフの減らないこっち。平地も持ってこれるし・・・。
 
PW・忘却の輪対策
吠えたける鉱山を忘却の輪されると涙目。
緑白だと触れるのが帰化とか4点ゲインさせる奴とか。メインからは入らないしサイドで3くらい積む?
PWは現状触れない。それこそ忘却の輪くらいしかないぜ・・・。どうしたものか。
 
フィニッシャーの変更?
現在の浄火の大天使からイオナにでも変えるべきか。最下層民能力+除去耐性の大天使か打点の高さ+ロック能力か。
セラ天*2+浄火の大天使→イオナ*2+浄火の大天使?
本当にセラ天には向かい風ばっかりだぜヒャッハー!


コメント

非公開コメント