2009/01/17

手持無沙汰

課題があったらあったで鬱陶しいのに。
 
こんばちは、ゼロっぽいひとです。
 
授業数が多かった割に、レポートやプログラミングの最終課題が多くて試験期間前だってのにドラフトしに行ったり。
MTGのドラフトの話。

 
 
そろそろConfluxが発売です。
多色環境じゃなきゃもっと面白く見えそうなのですが少し残念。
スポイラーもやっと折り返したくらいなのでこれからだと思いますが。
 
して、本題。
1週間で2回もドラフトをするという愚行。
1回目:参加4人
SHM:9
EVE:3
青黒タッチ緑:3勝0敗
この時は、右手が光りまくり。引きたい時に引きたいカードが来るのは美味しすぎる。
 
1戦目:忘れた
クリーチャーが並んだ膠着状態を<<復讐の亜神/Demigod of Revenge >>で打破。
2戦目:白緑タッチ黒
同じく<<復讐の亜神/Demigod of Revenge>>で打破しようとしたものの<<鬱後家蜘蛛の饗宴/Gloomwindow's Feast>>で対処され膠着状態が続くものの、<<放牧のケルピー/Grazing Klpie>>で墓地再生してライブラリーアウトさせる。
3戦目:五色
<<たなびく暗闇/Aphotic Wisps>>付きの<<夕暮れ谷のワーム/Duskdale Warm>>と<<亜神の拳/Fists of the Demigod>>付き<<屑鉄カゴ/Scrapbasket>>でアタックされて死にかけるも<<魔法を回す者/Glamer Spinners>>と<<遅鈍の塵/Torpor Dust>>、<<夕暮れ谷のワーム/Duskdale Warm>>を<<瓜二つ/Spitting Image>>でコピーしたので除去し、ゲームセット。
 
ファッティ強いよファッティ。トランプルついてると普通に止まらん。
逆に利用できればゲームは決まるんだけどね!
 
 
2回目:参加3人
MOR:3パック
SHM:3パック
EVE:3パック
青緑タッチ黒赤:個人戦1勝1敗 3人バトルロイヤル1位
MOR3パックが邪魔だった。後、ソロモンドラフト3人でやると余計に色が決まらないwwww
 
1戦目:五色
トークンで<<消し去りの才覚/Banishing Knack>>を使うと強いのね。構築だとゴミなのにー。
17/40の土地が来ない謎の事故で土地が来た頃にはゲームセット。
2戦目:赤緑タタッチ青
これは相手の土地事故。なんにしても、事故ってる相手とかガチデッキでネタデッキに勝ってもつまらない・・・。
 
ここで時間が微妙なのに3人バロルロイヤル。
序盤土地が来すぎる事故。土地事故ウマー。やっぱり俺はこうじゃないとwww
赤緑タッチ黒の人の<<羽軸トゲ/Quillspike>>と<<栄華の防衛/Flourishing Defenses>>、<<放牧のケルピー/Grazing Klpie>>でマナだけトークンとか勘弁してください。
個人戦で全勝した五色の人を二人でフルボッコにして退場させる。
上記のコンボの副産物でライブラリーアウトを回避しつつ大量のトークンと、自分の<<ゴンドの存在/Presence of Gond>>のトークンのおかげで膠着状態。自分は<<放牧のケルピー/Grazing Klpie>>、<<片付け/Put Away>>、<<分散/Disperse >>で無限墓地利用でライブラリーアウトを免れている状態。
状況を打破したのは<<印形なぞり/Sigil Tracer>>。<<分散/Disperse >>をコピーして<<羽軸トゲ/Quillspike>>と<<放牧のケルピー/Grazing Klpie>>を戻す。その後、<<羽軸トゲ/Quillspike>>をカウンターしてゲームセット。
 
 
ドラフトは構築では使えないカードが結構役に立ちます。
Confluxも中々面白いカードがそろってますね。Domainとか。
 
つーか、マジでConfluxをBOX買いしようかしらwwww

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント