2008/11/24

旋光の輪舞DUO ロケテ

行ってきました。雨の中。
 
こんばちは、ゼロっぽい人です。
 
なんといっても寒い。
触ったのは、新キャラ(名前シラネ)とルカ(暫定若)。
基本的には前作と変わらない感じですが、M+S同時押しが弾幕ではなく特殊格闘になっていて暴発しまくる不思議!
 

新キャラ
気分は前作(ファビ+ミカ)/2。
相手の人がロケテの意味を分かってるのか分かってないのか、知りませんがガチンコ勝負をしてきて使い心地なんて分からない。
全国ランカーだからって何しても良いってわけじゃないと思うんですけどね。
Mは小さい弾を直線状に前方に撃ち込み、Sはボムみたいなものを機体の後ろから射出。
色々試したかったのですが、相手がry
とりあえず、BOSS発動してみたものの
 ○ ○
○ 自 ○
 ○ ○
こんな感じで巨大ビットを展開。多分操作できると思うのですが、相手がry
モノを試してる暇なんて無くあっさり撃沈。
 
ルカ
カレルと大して変わってない感じもする。
なぜかリリの様に溜め撃ち可能。そういえばリリがいない。
当てられなかったからダメージは分からないですが、溜めない状態で当てても大したダメージが無かった。
前作のSで強化できたのが弾幕技になってゲージ使用とか涙目。
弾幕技は、硬直が長くて的にされる予感。刺されば普通に制圧力があると思うんだけどね!
BOSSは・・・見なかったことにしよう。うん、なんていうか、うん。
 
でまぁ、リリがいないわけなんですが。
色々相殺しやすくなってる感じです。チャンポのM同士で相殺してたのにはびっくり。
リリいないけどね!
ツィーは2本が1本に、さらに巨根に。
使ってないキャラは変更点が見えないですが、なんかチャンポゲーには変わりなさそうです。
リリいないから、やる価値があるかどうかはともかくとして・・・。
 
 
(誰のストーリーが正史か分からないけど、大体リリ死んでるから出ない気がしてならない。)


コメント

非公開コメント