2007/12/04

ごげげげ

珍しく更新間隔短めです(ぉ。

こんばちわ、ゼロっぽい人です。

まぁ、忙しさを理由にしてると年中忙しくなりかねないので少しずつでも書くかな。
長くなりそうなので続きを隠しておきます。



一日の中で勉強や仕事をした分だけ自分のやりたいことをやる。
これを信条に生活してるとどうもブログ書く時間が消耗されてなくなっていきます。
高々1ヶ月ですが、放置してたらFC2のほうから勝手に広告を書かれていたという素晴らしいオチ。
空白の一ヶ月でのゼロっぽい人の様子。

11月頭
大学では文化祭という名のイベントをやっていたようですが、無関係の僕にとってはただの1週間の休日。
暇なもので、アルトネリコ2を買ってきてやってみる。
序盤
前衛YOEEEEEEEE。つーか、敵固過ぎ!前衛の役割は攻撃することじゃなくてアイテムで回復し続けること。
敵HP300とか400とかあるのに与えられるダメージが1とか2ってのはIFゲーでもありえない。後衛の詩魔法で一撃なんですけどね・・・。
中盤
メンバー入れ替え激しすぎ。この辺でメインヒロイン二人のルートが決まります。ルカルートおすすめです、ツンデレって好きじゃないですし。
新ジャンル「ドロデレ」の真骨頂。
ひたすらメンバーが入れ替わるので色々と面倒です。
終盤
前作の○○○○が出てくる。名前違うし服着てるけど・・・。ここにきてやっとメンバー固定。
一つ一つのマップが結構広めですがセーブポイントも多いのでそこまできつくはない。
ここら辺に来ると後衛が空気。十分なダメージ与えるためにゲージためてると前衛がフルボッコにして倒してしまいます。ココナ最強伝説。
前作のラスボスがアレだったのでかなりメインキャラを育てて突貫。弱すぎワロタ。

最後もっとラスボスにてこずれば良作。曲も好きですし。変なところでゆとりゲーにしないで欲しかった。ラキだったレキだったかも25回くらい倒しましたが全然弱いですしね。
まさか1週間で80時間越えるプレイをしただなんて言えない。


11月半ばから終わりまで
ひたすら合間見てスーパーなのはタイム。大分世間の流行からも外れているっぽいので一通り見てみる。
これって、とらいあんぐるハートのパロディだったのですね。高町恭也でピンときました。
想像してたものより大分外れていたって言うのが初見の感想。
1期の初めは想像してたものと大して変わりませんでしたが、たった13話でガラリと印象が変わりました。
2期~3期は、フェイトの性格変わりすぎ。

そんな感じで11月が終わった。
ちなみに、ちょっと黒いことしてお金稼いだのでGG2OTとGジェネスピリッツ買ってきて進行中。2月にはLiveForYou買わないとだしね。

きっとまた1ヶ月位更新しません(宣言。
最後に、はやてはかわいいよ!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント