2007/05/22

バスを降りると・・・

そこはビール工場だった。
 
こんばちわ、ゼロっぽい人です。
 
正確にはサッポロビール工場直営?の「千葉ビール園」なるところに行ってきました。土曜に行ったのでうろ覚えですが・・・。
 
ビール園って言うから食うより飲むほうが多いのかと思っていたのですが、そんな訳でもなく普通に飲み屋さんな雰囲気。
とりあえず、飲んだものの感想。食い物の感想は知らん。
 
エビスビール
言わずもがな市販されているエビスビール。特に変わりは無い。どう考えてもエビスの味。
 
エビス黒
やっぱり黒の方が個人的に美味しく感じます。市販されてるかは知りませんが多分されてるはず。普通に美味しい。
 
エビス(工場直送)
市販のばっかり飲んでも仕方ないので、ビール園でしか飲めない工場直送のエビスビール。
まず、味がしつこくない。凄くサッパリしており喉の通りもいいです。市販されているのも他のビール(ギネス除く)に比べればかなり美味しいのですが、これは別格。
市販エビスの個性をさらに上げた感じ。さすが工場直送。缶に入れるとやっぱり若干質が下がりますね。
 
エーデルピルス
これもビール園でしか飲めないらしい。
とても上品な味。香りが強くダメな人はとことんダメかもしれない。
量を飲むものではなく、グラス1杯飲めば十分!みたいなビールです。女性の方なんかにはオススメかもしれない。
値段:量が高い。
 
 
もう良く覚えてないよ!
行くのであれば工場直送をオススメします。エーデルピルスも美味しいですが、最後に書いたように値段:量が高いので・・・。
 
最後に、護衛艦(海上自衛隊?)の方々が来ていたようで、
 
034.jpg

名前は「さわゆき」というらしいです。
 
035.jpg

こちらは「しらゆき」らしいです。前まで回る時間が無かったので後ろから・・・。
 
なぜおにゃのこっぽい名前が付いてるんでしょうね。
そっちの方が海自の方々もやる気が出るのでしょうか?
ぎじんか だれか たのむ

コメント

非公開コメント