2007/04/26

それにしても

講義中だってのにうるさい奴らもいるものだ。
 
こんばちわ、ゼロっぽい人です。
 
講義受ける気がないのなら、僕みたいにネットサーフィンしたりブログ書いたりしてればいいものを、ギャーギャー騒ぐなといいたい。
これだからゆとりは・・・。
 
 
そんな話は置いといて、アルカナハートFULL稼動しましたねー。
とりあえず頼子と舞織の触った感じと、対人で相手にしたキャラを私見でレビュー。
 
頼子
カラーが加わった。以上。
冗談ではなくほとんど変わってない、と思う。「儀式時間が延びた」はずなのですが、儀式成立(魔方陣の無敵が出るまで)が微妙に長くなってて成立→魔方陣が出る前に殴られフルコン・・・なんてこともあったりする。
2Aの連打が若干遅くなってもいますが、はっきり言って僕くらいのレベルだとあまり変わってない感じ。
6Bの空ガ不はJB等で引きずり落として使うとそのままC突からフルコンもってけるのでかなり大きい上方修正。でも対空で使うには出が遅い、範囲が狭いと使い物にならない。3A>6Bで何とかなるかもしれない?3Aは範囲が狭すぎるから無理か・・・。
強化A突の硬直が増えたのは体感できるかもしれない。旧みたいにとりあえず出しておくぜ!的な使い方をすると、あっさり反撃もらう。
ドリルは・・・CドリルのX軸方向にもっと進んでくれれば、「JB>Aドリル(すかし)>着地2A」と「JB>Cドリル」で2択できたのになぁ。
超必関連はダメージアップされたらしい。生撃ちすること無いから全然変わったようには見えない。
 
 
舞織
桜花ループ完全削除。HG3本使って対人で3ループしてやった反省はしていない。
矢の使い勝手が上がってゲージ依存率が高くなってます。矢を使わなくても遠距離で負けることは無いと思いますが。
変更された6A・3A・3Bについて。
6A
上にも判定が大きくぶっぱで対空に使えたが、見える人にはGCフルコン乙なことになりそう。少なくとも先読みで出すしかないので対空は狙って出すのはやめた方がいい。一応中段技ですが、2択を迫れるかというとそうでもなく、発生が遅いので案外見える。5BなどでキャンセルできるのでGCされたら対応する能力が必要。
3A
出が早い下段。でも範囲が狭い気がする。
使い道は2A>3A・・・って感じだろうか。暴発してもフォローできるがガードさせないと乙るかもしれない。使い勝手はいいかもしれない。
3B
個人的に存在意義が分からない。
立ガード可能の3HIT技。独楽を当てるので本体は動けない。HCもできない。当てると強制ダウンとかあるのかも・・・?
 
使ったキャラではこんなもの。
使われたキャラ
神衣はほとんど変わってない。どう考えてもレバーしか触れない。強い人が使うと公開レイプショー。
メイファンも変わってない気がする。風評でも変わってないらしい。空ガ不怖い。
フィオナ・・・カルトの発生早くなった?見てからカルト余裕でした!な倒され方して萎える。フィオナ慣れしてないからな気もする。
 
 
こんなもんか。講義中だし。
何かあったら追加しておきます。
スポンサーサイト